ライブビューイングで観てまいりました。

2日間公演の千秋楽という事で、事前にTwitter上でたくさんの感想がツイートされていましたが、それらをなるべく読まないようにして観劇カナヘイピスケでもやっぱり女装のコーナーは気になってしまいました・・・(笑)

 

 

やっぱり色んな組の人がいっぱい並んでいると迫力がありますね。とりあえず、かいちゃんの場所を確認しましたカナヘイうさぎ映画館だからスクリーンが大きくて、カメラの動きも速かったので酔いそうになりましたが、大丈夫でした。安心。

 

組を越えて色んな組み合わせで多くの曲を聴く事ができて、とても楽しかったです。2016年、観に行かなかった作品の歌も聴けましたし、観に行った作品でも改めて聞くと雰囲気が違っていたりしていました。パロディが無いのがやっぱり残念でしたけどね大泣きうさぎ

 

 

トップ娘4人、並んでみると95期の2人は堂々としていますね。就任期間が長いからかもしれませんが、自信というか芯の強さがにじみ出ていたと思いました。みりおんを観るのはこれで最後かー、と考えてしまいました。

 

 

そしていよいよ女装タイム!まいてぃーの女装が一番可愛かったかな、マデレーネの時とは雰囲気も全然違っていました(笑)ずんちゃんは今ではすっかり男らしくなってきましたので、女装感が強かったかな・・・昔ならもう少し女の子っぽかったかもしれませんね汗ま、かいちゃんのデュエダンが観られたのだから良しとしましょう(笑)あーさは目鼻立ちがはっきりしていて美人だと思うのですが、女装すると男でしたね・・・A-ENでも女装はしてなかったですし。そして話題のせおっち!最初は誰だか分からなくて画面を凝視し、最後の方でやっと気づいた感じでした。この点に関しては、事前情報が無かったら気づかなかったと思います。

 

ただ、みなさん舞台上では娘役なのに、客席に向かって階段を下り始めた途端に体の動きが男になってましたww体に染みついているのでしょうねとびだすピスケ2

 

 

 

後は、個人的には2幕のエリザコーナーがとても嬉しかったです。

♪キッチュ:なんといってもイシさんのキッチュ!初演の映像を観た事はあるのですが、その時から更に深みを増していて、また新たなルキーニを観られたような気がします。あの貫禄や雰囲気作りは、イシさんにしかできませんね・・・。

 

♪愛と死の輪舞:真風さんは宙組公演で実際にフィナーレで歌っていました。キキちゃんは成人ルドルフの印象が強かったのですが、2年の間にすっかり声も低くなってて大人の男って感じになっていました。この2人がこれからの花組と宙組を背負っていく(予定)なんだなーとしみじみ。

 

♪闇が広がる:うーん・・・成人ルドルフの2人(美弥&礼)は雰囲気もぴったりでしたが、トートの2人が・・・。歌自体に関してではなくて、なんとなくイメージですかねあせまあ本公演ではありませんし、普通にコンサートとしての場面ですから、何も気にする必要はないんだと思いましたとびだすうさぎ2

 

♪私だけに:やはり歌いましたねー、シシィのメインテーマ的なイメージです。でも、最初に歌い始めたのが花乃ちゃん・・・カナヘイびっくりまぁ新人公演で歌った事があるからなのかな?と思いました。でもしばらく歌っていたらちゃぴが現れて、「あ、なるほど」と思ってしまいました。ちゃぴも何年か前のタカスペでエリザの曲を何か歌ってような気がしますがカナヘイ花次にあーちゃんの登場。まだ緊張しているのか、少し硬くなってましたね。そりゃトップ就任して数か月なのに、タカスペで私だけにをソロで歌うんですから・・・緊張しますよ、そりゃ。そして最後は安定のみりおん!やっぱり最後は彼女ですよね・・・なんとなくですが、本公演の時よりも力強くて感情が伝わってきていた気がします。退団発表された後に聞いたからそう感じたのかもしれませんが。安定の歌声でラストまで歌い切りましたが、みりおん1人に対してコーラス3人は大きすぎましたねあせもう少しみりおんの声が前面に出るくらいのバランスの方が良かったのでは・・・と思ってしまいました。(終演後にプログラムを読んでみたら、誰が歌うか全部書いてありました・・・トップ4人が登場するってきちんと読んでおけばよかった)

 

♪最後のダンス:シメですよ、トート閣下のダンスナンバー!しかも、まぁ様&みりお!2人とも本公演のトート閣下じゃないですか・・・これはクオリティが高すぎましたね。ソロで歌っている場面は2人のトート像の違いが表れていましたし(まぁ様→シシィ大好き!こっち来なよ!、みりお→好きでしょ?俺の所に来るよね?)、デュエットになった時の迫力といったら・・・。歌唱力のある2人が同時にトート閣下として歌うとあのようになるのですね大泣きうさぎ迫力やばすぎ!あれは良かった、本当に。

 

 

 

印象に残っている事をざっと書き連ねるとこんな感じでしょうか。来年末に放送されるでしょうから、それを楽しみにしておこうと思いましたカナヘイうさぎ

 

 

 

後、来年のタカスペにはちぎみゆは出演しないんだよな・・・と。今年も雪組は出演しなかったし、去年のタカスペが彼女達の最後だったのですね。改めて考えると切ないものです。