https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/caleb_hunt/index.html

 

観てまいりました、雪組。

なんといいますか、安定感がすごい組だと思いました。上級生がしっかりと存在感を示しつつ、その下で着実に若手を育てているといった感じでしょうか(o´・ω・`o)あくまで雪組好きな私の意見です汗

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ストーリーは無難なサスペンスでした。月城さんが黒幕だと知った状態で観た為、そう思ったのかもしれませんがあせる登場人物が少ない為、アンサンブルとして参加している組子さんがとても多かった印象です。

 

ちぎさんを筆頭にコメディセンスのある方々が多数いらっしゃるので、作品の随所に笑いのポイントを作っていくのが上手だなと思いました。アドリブなのかセリフなのか分かりませんが、タイミングや言葉のセレクトがとてもスムーズでした。車椅子の流れがじわじわきました(笑)すごくシリアスな場面なのに急に笑いを誘ってましたし、それ以外でもそれぞれのキャラクターを活かしていたと思います。ヒメは安定ですね、ルパン三世以来です(笑)

 

ちぎみゆの関係性は今までの作品と確かに違っていましたが、ちょこっと垣間見える愛情にゆうみちゃんは恋をしているんだろうなーと思いました。そんなゆうみちゃんを襲って2人の邪魔をしようなんて、月城さんは何を考えているんだまったくショックなうさぎ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

翔くんはすっかり安定期に入りましたね(すみません、上手い言葉が浮かびませんでした汗)。舞台を脇から下から支えまくる存在になったのだな、と思いました。今回は探偵事務所の3人とは少し距離のある役でしたが、それでもケイレブとのやり取りには信頼等が感じられました。ちぎさん退団後も、しっかりと舞台を支えていく役割をしっかり担っていくのだろうなと。それでもやっぱり格好いいんですけどねてへぺろうさぎ

 

咲奈ちゃんは雰囲気が変わりましたねー。ルパン三世/るろ剣の時のように無理して男らしさを作っていないといいますか、とてもナチュラルな印象でした。今回は穏やかな性格の役柄だったというのもあるのでしょうか。オリジナル作品という事で咲奈ちゃん自身が表現したい男役を自然に演じられたのかもしれません、生意気な事を言ってしまいますが汗少し声が掠れていたような気がしますが、かいちゃんが喉を傷めた時に大空祐飛さんが「それは男役が必ず通る道だから」とおっしゃったらしいので、咲奈ちゃんもその時期になったのかなと思いましたカナヘイうさぎ

 

後は、全編を通して沙月愛奈さんの踊りを拝見し続けられたのが嬉しかったですWハート彼女の踊り、すごく好きなんです。根本的にダンスがお上手だと思いますが、それ以外にも女性らしさや妖艶さが感じられますし、ペアダンス時も男役さんへの愛や気持ちが動きだけで表現されているような気がして。本役だけでなくアンサンブルとしてもたくさん踊ってらっしゃったので、満足です照れ

 

 

長くなってしまったのでこの辺でダッシュ