さすがにびっくり。 | 青白い☆ぱいん

青白い☆ぱいん

何だか徒然。それでも今日も生きている。…そんなむくの独り言集。


どうでもいいハナシですが。




ワタシペンギンは体を洗うのは石鹸派でして笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普段は牛乳石鹸(青箱)を愛用しているんですが、たまーに、ものすごくたまーに、香りの良さそうなちょっとキラキラお高めキラキラの石鹸を買って気分転換しとります。






そんな昨今。
今使ってる石鹸が残り少なくなってきまして。

仕事帰りに某モール内の自然派化粧雑貨店によったんですが。




まぁ、商品見てても店員同士ずっとこちらガン無視で話してる(ーー;)

その時点で帰れば良かったのかも知れませんが、事前に見たホームページで気になった石鹸があったので探していたら



ようやく声をかけてきた店員の笑顔がかなりひきつってた事実(ーー;)(ーー;)


…店内の客はワタシ一人だったのにも関わらず、「いらっしゃいませ」も無いし、少なくとも入店してから2分以上無視だったなぁ…と思いつつ、それでも石鹸のそれぞれの違いについて聞いたら、




あ、香り違うだけなんで、安い方がいいですよ



って…ポーンポーン滝汗

その後もワタシはホームページで見た1000円台の石鹸について聞いているのに、しきりに400円の石鹸の説明をする店員………





お前、仕事する気あるんかい!!(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)



店的なお勧めとか、ノルマとかあるの分かるけど、入店最初の時点からかなりどうなん?ムキーって感じだったんですが。

これでも前職では販売1●年やってたし。
販売士も2級いまだに更新して持ってるし。





つまりが。




仕事する気あるんかい!!(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)⬅再び



って思ってしまう…。


しかも対応したの、二人いた店員のうちの年上の方(失礼やけど歳は結構上やから店長とか?)。
プロ意識とは一体……。


別の日に通りかかった時は、元気なおねーさんがキビキビ対応しとったけどチーン




買い物って、モノを買うだけじゃなくて、選んで買って使うまでの全ての過程だと思うので、折角素敵な商品でも、こういった些細なことで何か台無しになっちゃいますよね。


他にも支店あるんかなぁ…タラー
その千円台の石鹸、気になるんだよなぁタラータラー










今、絶賛体質改善中なので、炭水化物ほぼとれない…( ;∀;)

石鹸買いに行った某モールのお好み焼き…食べたい…( ;∀;)
( ;∀;)