キツネノカミソリ黄色い花

コロンと球根が転がっていたので、パインさんちの庭に植えといて❣️

と言われてはや数年

今年も長雨の中気付かないうちに咲いていました黄色い花

ピンぼけですが今年も写真を撮れてよかった^ ^



キバナノセッコク

咲いている❣️とわかった日から毎日様子見^ ^

時にはご近所さんも一緒に、風蘭とセッコクを楽しみました♡

その方は小石原出身です

昔、台風の後山に入ると、セッコクの大株が連なって付いている木が落ちていたそうです

1番大きな枝は、1m以上もあったそうですよ^ ^



写真撮った日付もバラバラで似たようなものばかりですが、こんなに沢山の花が付いたのが嬉しくて^ ^







ホタルブクロ

今年最高に透明になった🫥

虫食いだけどあめ



今日はとてもいいお天気だったのに、明日はまたあめの予報ですね

週末くらいには梅雨明けしそうですねウインク