GWの後半戦は宮崎の釈迦ヶ岳に登って、車中泊で2泊か3泊の予定で出かけました飛び出すハート

夫は左膝に水が溜まり痛い

私はリウマチが悪く、外反母趾もあってあちこち痛い

でも出かけるとなると、そんな痛みもなんのそのてへぺろ


まずは菊池市の一本松公園にある石のかざぐるまを見に行きます

ここは、ずっと気になっていた所

風速3m程で回るそうびっくりしばらく見ていたけど、この日は回らなかった、残念あせる

近くには不動岩があり、また合わせて来たいですね照れ



道の駅青雲橋で、キンカンのソフトクリーム

果肉たっぷりで美味しかったソフトクリーム





おぐらのチキン南蛮が食べれる音譜と思っていたら、昼の営業は14時までで一旦終わりアセアセ

明日山から降りて延岡で食べようと言う事で納得し、大人しく寝ました笑


新しい車での車中泊、快適すぎますふとん1

キャンプ場、公園などがある施設で公園の中に登山口があるような感じでした



一応ここが登山口⁈



200m進んだ所が本当の登山口ですね



頑張って歩きますよチョキ



けっこうな急登が数カ所ありますが、巻道もありました







ガオーッ🐻熊の引っ掻き傷みたいな

あなた、それより左膝大丈夫?



大きなカエルがピョンと飛び出してきたので、ストックの先で転がすと、死んだふり笑



山頂到着

真っ白けっけ滝汗



実はこの日誕生日なんです

63歳になりました😅



記念の木札をいただいてきました

木のいい香りがします

いい記念になりますね、ありがとうございます😊



時々ヤツがいないか、お互い点検

すると、夫にいました

吸血していない時は、まるで小枝でしょ



山頂直下に、屋根があるだけの避難小屋で、🍙を補給よだれ





下りてきました



🚙が増えていた

久留米ナンバーが3台も煽り



12時には降りてくるはずが、この山での最長記録か⁉️と言うほどの時間のかかりよう

今日もお昼の時間には間に合わない💦💦💦

もう、がっかり😞

おぐらがダメなら他のお店でもいいから、チキン南蛮が食べたい‼️

2人で目を皿にして、看板をチェック

都農町でレストランつのという店を発見、そこにはおぐらのシェフの絵があるじゃないですか🧑‍🍳

これはもしかして、そうなんです、小倉のチェーン店だったのです口笛

念願のおぐらのチキン南蛮ご馳走様でした^ ^



下山後はまた次で^ ^