2024 4/1(月)  初物たけのこ

山友さんから八女の掘り立てをいただきました
早速、煮物、天ぷら、筍ご飯にしました
旬の物は美味しいですね^ ^



2024 4/4(木) 月1の病院で


いよいよこの時が来ました💦

体重が増えて、アクテムラの量を増やしてもらいました🤣

1月位からリウマチが出てきているなとは思ってて、先生に言うも数字の上では十分に効いている

ということで400mlのままでした

が、ここにきて、身体中の関節が痛み朝は特に辛い😖

今月から480mlにしてもらいました

今思えば夢のようだった以前の生活を送ることができるでしょうか


2024 4/5(金) トマトさんご夫婦とくじゅう花散策へ


2024 4/6(土) 父を連れて阿蘇サクラミチへ


父を連れて行きましたけど、雨が降って景色もいまひとつで駐車場は満車💦一度も降りることなく帰りました

父の好きなお肉に直行😬😅





2024 4/8(月) お稽古仲間でランチ


4人で行ったけどみんな大絶賛❣️

久留米東合川にある「うみからそらへ」さんです



2024 4/14(日) くじゅう花散策


何も予定してなかったけど、昼前から行ってきました🚙







2024 4/15(火) 春の山菜


妹がたくさんのタラの芽を持ってきてくれた

近所の方にお裾分けしたら、コシアブラを貰ってしまった^ ^

山菜がグルグル周ってる😬


2024 4/16(火) 友達と基山へ


時間ができたから、どこか行こうと山友さんから電話があり、近場の基山に行きました

話しながらわらびを採ってたら、いつの間にか袋いっぱいになって、私達タダでは帰らんもんね

と、大笑い^ ^






2024 4/18(木) トマトさんとくじゅう花散策


またトマトさんに小郡まで来てもらい、この日はくじゅうへ













道を間違えたらこんなステキな春色の景色に出会えました❣️



2024 4/21(日) 星野温泉きららへ


お天気もよくないし、ぶらっと星野へ温泉に入ってうなぎを食べた1日でした😅





2024 4/22(月) 急遽病院へ


体中が痛い💦

リウマチが悪い、アクテムラを始める前みたいに痛い💦

痛み止めを処方してもらって、なんとか動かせている


2024 4/25(木) トマトさんと久留米をぶらぶら


またトマトさんに小郡まで来てもらって、キンランを案内しました^ ^

まずは小郡のかえる寺



八重藤を見て



宮の陣でお蕎麦を食べて



キンランギンラン💛 





シュンランも❣️



2024 4/27(土) 鹿児島へ友達のお参り


毎年のことですが、友達の命日で鹿児島の実家にお邪魔しました


鹿児島に行くよ

と言ったら、トマトさんご夫婦も鹿児島の山に登りたいと思っていた

ということで、我が家に合わせてもらい九州百の矢筈岳に一緒に登りました^ ^



九州百 78/100 矢筈岳



生憎の天気だけど、ずーっとアカショウビンが鳴いている❣️





2024 4/30(火) 父、圧迫骨折で入院


父親が透析をすることになって、その前にもう一度病院へ行こうとしていた矢先

庭の草むしりをしていたら急に動けないくらいの痛み

A病院で診察、筋かなんかを痛めたんだろうとの診断、それから数日自宅で過ごし、いよいよどうもこうもならんって事で救急車での入院となりました

兄弟で話し、B病院への入院を希望

そこですぐに、圧迫骨折が判明したわけです

それにしても、A病院はあれほど痛がっているのに、93歳にもなる父なのに骨折は疑わなかったのか‼️

プンプン😡😤😡