今月は病院行きばかりの月でした笑い泣き

2023 10/1  🚙契約

夫の車を買い替えました
納期に時間がかかるとは聞いていたけど、12月に入ってからだそう🚙楽しみ飛び出すハート

2023 10/5(木)  トマトさん夫婦と目配山

2023 10/7(土)  トマトさん夫婦と天山

2023 10/9(月)  ツールド九州を見学


ものすごいスピードにビックリ自転車








2023 10/12(木)  グランアワーズ

前日に突然血尿が出てビックリ‼️
受診すると、膀胱の様子を見て何もないことを確認
先月血液サラサラの薬を変える時、私の体重がちょうど境目驚きどうしようかと悩んであったけど、多い方に合わせて処方されて、結局はそれが多すぎたって事みたいびっくり
血尿でよかった、これが脳であったり、心臓であったりしたら、命取りですよね
すぐさま減薬しました
それからは至って普通です^ ^

それでその日、友達と🍽の予定だったのです
たまたまレストランが病院の隣だったから間に合ってよかった乙女のトキメキ
いつもに増して美味しくいただきましたニコニコ


2023 10/14(土)  高良山

全然歩けてないからという事で近場の高良山で初めてのルートで登りました




Dカフェで🍽



2023 10/15(日)  父とくじゅうドライブ

まずは腹ごしらえ
父のリクエストはお肉
自由にお肉を買って、焼いて食べるというシステム
これがいたく気に入った様子OK




ひねもす丘 再訪



ご婦人からコーヒーを勧められて、初めてログハウスにお邪魔しました

お話を聞くと、九州大学の教授だった先生が、今は飯田高原診療所の所長をしてあります

くじゅう連山を見渡すこの場所に、終の住処として建てられたログハウスを、無料開放してあります

中には先生を慕っている方々がたくさんいらっしゃいました飛び出すハート



先生と一緒に記念撮影ルンルン

お忙しい中一言二言お話をしましたが、あったかい気持ちにさせてくれるようなお人柄だと思いました

NHKの黄昏高原診療所でも検索してみて下さい



吉部にも立ち寄りました





2023 10/22(日)  道路愛護のち花立山

午前中は地域の道路愛護
週末からプチ遠征の予定なので近場の山を登ろうと出かけたものの、50mも歩くとゼーゼーゼーが酷く私も夫もビックリ‼️
もちろん咳も続いています予防
コレはおかしい、明日病院に行こう🏥
近場の超低山を息が上がらない程度に登ってきました⛰




2023 10/23(月)  咳喘息と言われる

トマトさん、遠征行けなくなってゴメンなさいショボーン
行きつけの古賀21で呼吸器科を受診
肺エコー、肺活量などの検査をしたら『咳喘息』って言われましたガーン 
コロナ後遺症だそうですガーン煽り
10万円(公費負担)もするコロナ新薬まで飲んだのに、アレはどこにどう効いたびっくりマークはてなマーク
初めての吸引薬を処方されました、一日一回吸引してます
2週間続けて吸引して、とのことだったのであと3日で終わりですね




2023 10/28(土)  国東市に所用

夫の所用で国東市までお付き合い
🍁した由布岳がキレイ




紅葉登山にも行かずに我慢していたので、
来週から粉雪さんと、立山(観光)に行ってきます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}