2023 4/2(日)  桜陶祭




屋台で買った鯛焼きの餡子の色で盛り上がる4人組と夫😆



桜陶祭

桜が満開🌸



今回はとても使いやすい楕円形のお皿を、追加で買いました^ ^




2023 4/5(水)  免許証更新


ゴールドだよん^ ^

ゴールドは2回として続かない😆


2023 4/7(金) くじゅう花巡り


どうしても雨のくじゅうに用事があってトマトさんに付き合って^ ^と電話したらトッシーさんが連れて行くよ^ ^と言ってくださるので甘えてしまいました





行きと帰り2回も寄ってくださり、諦めがつきました‼️

ありがとうございました^ ^



2023 4/8(土) ヤマメのちお花巡り


2023 4/10(月)  父とサクラミチへ


前々日にも行ったけど、父にもこの絶景を見せてあげたかった





お気に入りのお蕎麦とお漬物のお店でランチ



2023 4/11(火)  母入院


お世話になっている施設から連絡がきました

血中酸素が低くなっているので、入院させます

慌てて行きました

ちょうど1ヶ月経って、比較的大きな病院から、療養型の病院に、転院することになりました


2023 4/13(木)  粉雪さんとランチ


粉雪さんも家族のお世話が必要になり、時間をまんぐってのお出かけでした^ ^

魚政のあら煮定食、これにデザート、コーヒーまで付いて¥1,320は安い❣️



桜みたいなお花🌸かわいかった



2023  4/16(日)  父を連れてドライブ


父が好きな、日田市の木の花ガルデンです



2023  4/22〜23  友達の3回忌で鹿児島へ


夫の友人の3回忌でした


鹿児島なので、それなら九州百をひとつと言うことで、紫尾山に登ってきました

登山口がわからずに、1時間のロス

着いた早々こんな看板があって、ビビりました

でもまぁまだ4月やし、お天気はいいしと、気楽に考えていたら😱



千尋の滝




晴れていれば絶景らしい

また、天気のいい日に車でなら来てもいいかな⁈



何気に夫を見たら、ギョエ〜〜‼️

山ビルが付いてる

しかも、以前行縢山で私に付いてた山ビルの数倍はあった‼️

ザックを下ろして点検

すると、他にも2匹ついていた😱



例によって、天文館のホテルにチェックインして外でごはん

夫が見つけた居酒屋で、鹿児島なのに黒い静岡おでんってどうよ?😆



翌日は高速の一時退出を利用して、道の駅えびのに立ち寄る

またしても、お野菜やら、お肉類やら、どっさりと買い込む😆



2023  4/24(月)  金銀のラン


ちえまるさん、みんたさんの3人で近くの山に行きました

すぐにキンランギンラン発見👀







2023  4/28(金)  コシアブラ&お肉


いいお肉を頂いたけど、2人で食べるのは無理😆

そこで息子も参戦❣️

先にご近所さんからもらっていたコシアブラと共に、ご馳走様でした^ ^






2023  4/29(土)  九州国立博物館


アール・ヌーボーのガラス展に行って来ました

私はドーム兄弟の作品が好きだな♡

美しい物はいつまでも見れますね



ドーム兄弟



エミール・ガレ



2023  4/30(日)ヤマメのちお花巡り


連休後半は雨でしたね☔️

5月はまたバイトが始まります