粉雪さんから、コレよくない?と旅行のお誘い♡

常々、粉雪さんとは寒い時には寒い場所に行くって話してて、すんなりと話はまとまりました^ ^

これも理解ある夫達あっての事🤭

それでは行ってきま〜す✈️❄️♨️


1日目 松島 青葉城跡 天童温泉泊

2日目 蔵王 銀山温泉 鬼首温泉泊

3日目 猊鼻渓こたつ舟 中尊寺


福岡空港が様変わりしていた

ネット予約の為か、航空券もただのA4の紙に、QRコードが付いている

荷物預けもご覧の通りで、戸惑いました😅



北に向かうとどうしても富士山を見たくなる

羽根の真下にうっすらと富士山🗻

なら、真下の山々はどこ?



約2時間で仙台空港に到着しました

ほぼ雪はなく、福岡と変わらないと感じました


日本三景松島

ここでは、見所の説明もなく、ただレストランに連れてこられたって感じ💦



一応自作の海鮮丼

いつもはお醤油の小瓶を持って行くのに、今回はすっかり忘れていた💦

やっぱり福岡の黒くて甘いお醤油が大好き❤



遠くの山は真っ白🏔♡



次に行ったのが、仙台城跡

20mもの高さに据えられていた鳶が震災で落下、

安全性を考慮し、今の低い台座に落ち着いたそうです ウンウン!ソレガイイ




 

コレなんだと思います?

笹かまの顔はめ🥸



伊達政宗公は東京に出張中で、不在💦





天童温泉に泊まりました



展望露天風呂

貸切でしたよ✌️

キワどい写真を撮りあっこ😆 ナニナニ?ミタクナイッテ?



芋煮 山形そば 山形牛



朝食



ホテルからの眺望✨🏔



2日目もいいお天気☀️



ロープウェイとゴンドラで地蔵山頂駅に到着







墨絵のよう



アチャ〜〜💦









ガスが晴れないのでお茶を飲んでいたら、外が明るくなってきたので、慌てて外に飛び出す‼️





キャ〜〜〜✨





コレコレ^ ^

でも、もう下らないといけない



ギリギリまで写真を撮って、後ろ髪を引かれながらロープウェイに飛び乗る🚡



私達が乗ったロープウェイの影



帰りは2人きりだったので写真撮りまくり‼️





ありがとう✨蔵王山



下って名物の玉コン







そして銀山温泉



あまりに天気良すぎて雪もあんまりないな😅



粉雪さんが出発前からずっと見ていたというライブカメラを見つけました‼️



ライブカメラに写り込み成功✌️😆🤭


道は真っ白で雪がチラチラで♡

時間は夕方でガス灯が灯って…

をずっと連想してたけど、

実際は道はびしゃびしゃで、配達の軽トラを避けながら歩くみたいな感じでした😅



目の前がゲレンデの ホテル オニコウベ

調度品もよく、お部屋も広くていいホテルでした❣️



仙台牛 牛タン





朝食

バイキング…食べ過ぎた😅🐽



ここから3日目の観光

猊鼻渓(げいびけい)こたつ舟



話は面白く唄もうまい👏





記念に🤳





そして最後の観光地

中尊寺金色堂の前で🤳

ここも4年前に来たので、写真少なめでした



お昼は自由食だったので 

ずんだ、エゴマ、生姜の餡でお餅を食べました

お餅は普通サイズでまたまた食べ過ぎ😆



仙台空港で最後のお土産買って

マツコデラックスさんが絶賛したというずんだシェイク

コレおいしかったですよ^ ^



お土産の一部

かわいいアマゴのカップ、ジャーキー、笹かまは夫へのおみやげ



あ〜あ、終わっちゃった

楽しい旅行でした^ ^


次の楽しみは、ヤマメ🎣ですね❣️