先月から夫の還暦祝が続き食べた話ばかり💦

でもね、一生に一回の事ですから大目に見てやって下さいね😂

トッシー&トマトさん夫婦も、粉雪さんも、妹さんも、夫と言えば🥩だそうで、そこは笑えますね😆

お正月も過ぎ、来週からまたアルバイトにも行きます💪よ


2022 12/3(土)  夫の還暦祝い③


幼なじみでありブロ友の粉雪さん夫婦からお祝いしてもらいました




2022 12/5(月)  入所している友達の面会


私と同じ脳梗塞を発症した友達

結局は老人ホームに入居しました💦

窓越しでしたが元気そうで安心しました❣️



今村の教会⛪️、施設の近所なので行ってみました

何年もかかって耐震工事が始まって、今は立ち入れません


2022 12/8(木)  帯状疱疹ワクチンを打つ


テレビでもCMやってますよね

身近でも何人もかかって痛い痛いと言うので、

リウマチのアクテムラとコロナワクチンの間隔をとって、打ってきました

ただ、新薬のほうは高い‼️

2万円✖️2回で、4万円かかります

旧薬は1度でよく、6,000円

それなら旧薬でいいと思うでしょ、私もそう思って内容を聞いてみたら、効能期間は2倍

効果は旧薬50%に対して新薬98%と大きな違い‼️だそうです

さぁあなたはどっち?


2022 12/10(土)  家族で夫の還暦祝い④







2022 12/11(日)  夫の還暦祝い⑤が届く


夫の妹さんからお祝い品が届く

なんと、柿安のお肉🥩です‼️

大丸の地下にお店があるけど、ウインナーぐらいしか買ったことないよ😅




1日目はステーキを、3日目にはすき焼きで食べました😬



美味しかったけど、妹の還暦の時これ以上の品を贈らなきゃ‼️😵


2022 12/15(木)  友達とバスツアーで高千穂へ


天岩戸神社



願いは1つ‼️



高千穂牛もあり、なかなかのおご馳走😬




立派な茅葺きの古民家です



初めて寄りました、トンネルの駅

1100m以上もある使われなかったトンネルの中は焼酎の貯蔵庫になってます



旅行支援でもらったクーポン券で、お正月用の椎茸やらなんやら買えました^ ^



2022 12/17(土)  粉雪さんとイタリアン


新しいお店が出来たので行こうと粉雪さん

人気のお店で何度も振られやっとこの日予約が取れたので行ってきました

古民家をリノベーションした建物に、広がる田園風景がステキ✨



お料理の数々

派手さもないし、味もよくわからない💦



…と言うことでした😅


2022 12/25(日)  難所ケ滝


2022 12/26(月)  友達の還暦祝い


夫の幼なじみの還暦祝いをしました

腕によりをかけて彼の大好きなカレーを煮込んで3日目美味しくできました^ ^



そうしたら、クリスマス🎄だとか言って、山ちゃんは福岡のチョコレートショップのケーキをお土産に❣️

遠慮するもニコニコが止まらない😅🤪😍



2022 12/29(木)  脳梗塞から丸7年


今年最後の月一の病院

こんだけ食べて食べて食べたので血液検査がちょっと不安だったけど数値はいつもと変わらず😮‍💨

12/29夜、主人から言われ、はっ!としました

去年も同じでしたね😅


2022 12/31(土)  法華院で年越し