秋のシーズン夫はゴルフ⛳️が忙しく、私は私で今は父も母も落ち着いているので、主にバイトに行って忙しくしています 

2022 10/2(日)

平日登山部で久しぶりの山行です
相当迷って、登山口に着いたのは11時😅💦
天山の9合目から登りました
初っ端からお花が咲いてあるものだから、進まない😆💦




来る途中でお気に入りのパン屋さん

ウエストヴィレッジでお昼用に買ってきました





キュウシュウコゴメグサがまだ咲いてた🌼




2022 10/4(木)

月一の病院から帰ったら、ピンポーン🔔
今度はラジオ番組で、惣利の食卓というレストランのバルサミコソースとポン酢が当たりました✨



バルサミコ醤油は鶏肉でも牛肉でもとってもおいしい❣️お気に入りだったんです



2022 10/8(土)〜10/9(日)


トッシー&トマトさん夫婦とゆのもと荘にお泊まりしてくじゅう中岳、天狗ヶ城に登る


2022 10/14(金)

 

少し前から台所の水の量が極端に少なくなっていたので、リフォームした会社の人に見てもらった

そうしたら、一番最悪の予想通りポンプから地下を通っているパイプの内側が錆びて水の出が悪くなっていると言う

原因は地下水にあると言う

いっその事、上水を引こうか、それとも今のままでパイプを交換するか、まだ検討中です

はぁ〜😮‍💨お金が飛んでゆく💴



2022 10/15(土)


ヘツカランの植替えをする

以前に鹿児島大隅半島までヘツカランを見に行ったけど見つけられなかった💦

雨が降る中諦めかけてた時、地元の方にヘツカランの場所を聞いたら、家においでと😳

そしてヘツカランの株をくれたのです❣️

台風などがきた後、地面に株が落ちていることがあるんだそうです

大切に持ち帰り、大きくはなったけど一度も花は咲かない

鉢から根っこが持ち上がって来たので父に頼んで株分けをしてもらった

大きな鉢2つと、小さめの鉢2つ

来年あたり花をつけてほしいな❣️




2022 10/21(金)


大船山登山


2022 10/23(日)


今日は町の清掃日🧹🪣

終わってご近所さんの仲良し夫婦と、お出かけ🎶

佐賀方面に行きます、途中でお昼

東与賀海岸のシチメンソウの群生地にきました





友達が空港に行きたい✈️と言うので、佐賀空港へ都会では考えられないけど、広い駐車場は無料^ ^気候もいいしのんびり飛行機が到着するのを待ってました^ ^ 



帰りにキリンビール工場のコスモス園

今年は3年振りと言うこともあっていつも以上にキレイです🌼🌸



2022 10/28(金)


父と英彦山へもみじ狩り🍁

別所登山口から豊前坊、英彦山大権現を周りました

父は10メートル程しか歩けないので車から見れる

場所しか行けないので







11月は夫の還暦祝の旅行に出かけますよ

お天気もよさそうなので楽しみです❣️