う2022 9/2 古処山   


来週から高知県に遠征する予定

ツアーは2回目、足が遅いのでついていけるか不安💦

なので時間があれば山を歩きたい

この日はトマトさん夫婦と一緒に、古処山に行きました



 

2022 9/3 ヤマメ坊主

 

完全ボース😂

ナンバンハコベのその後



なんかおるよ‼️

ヤギ、お腹大っきいみたい

首環つけてるけど、どこからきたんだろ? 



お気に入りの魚政でランチ🍱



2022 9/4 大平山

 

この日は夫と、大平山を歩こうってことで、安見ヶ城まで行きました🚶‍♀️





2022 9/9-9/12 高知県遠征

 

仁淀ブルーと牧野富太郎植物園

コオロギラン咲く横倉山

 

仁淀川で平たい石をトマトさんが拾ってくれていました

そこに、下手くそだけど秋明菊を書いて、ペーパーウエイトで活躍してます^ ^




2022 9/17 ヤマメ

 

ちびヤマメが1匹のみ

今期これで終わりか?🥲



ウメバチソウが咲いてるかも💕と行きましたが

まだ固い蕾でした^ ^



2022 9/18 母入院・緊急手術


この日は日曜なので夫と、私の実家に行く

そこへ母が入所している施設から今から病院に連れて行くから家族の方も来てくださいとの電話

ついた早々だったけど、父親、弟と一緒に病院へ

入所してから3度も転んで顔を打っていた母

その時、頭も打っていて頭蓋骨内に出血して、その血が脳を圧迫して意識が朦朧としているとの事

今から緊急手術します‼️

みんなビックリ‼️

そんな大変な事になってるだなんて‼️

山のような書類にいろいろ書き込んだり、サインしたり…

HCUに入った母は、頭に2か所穴を開け、そこに管を通して血を抜いていました😰

翌日も、妹と面会に行きました


2022  9/24  ソワニエ当選


ソワニエでの当選は2度目

今度は奈良漬とクリームチーズの合わさった物

ワインやバゲットに合うらしいです❣️




2022 9/23-9/24 ヤマメ車中泊

 

今期最後のヤマメ釣りに行きました

26cmの雄ヤマメ✨ 



以前も尺物が釣れた場所で夫が尺はありそうな大物をかけた

私に竿を託し、川の向こう側に走って行く

私はテンションをかけて頑張っていたのに、プツンと逃げられてしまった🥲🤣💦ゴメンナサイ



ヤマメを焼いた後は焼きうどんをチャチャっと作りました



翌日、ホントは星生山に朝駆けするつもりが、昨日バラしたヤマメをもう一度かけたい‼️

という事で時間がかからない合頭山に変更



素晴らしい朝焼けでした^ ^








山頂で簡単に朝ごはん^ ^



今年のヤマメはこれにて終了❣️

また、来年ね🐟


2022 9/25  お見舞い


お彼岸のお参りして

義妹のご主人のお見舞いに行きました

と、その前に美味しいランチを^ ^

朝倉郡にあるシトラス🏡




2022 9/30 母退院

 

いつ面会に行っても、起きているんだかよくわからないような状態でした

活発過ぎる母が車椅子でウロウロして、自分が歩けないということも忘れてしまってる

そんなふうだから、パッと立ち上がって倒れるということを繰り返す


ごめんなさい、うまく書ききれない💦


元いた施設に戻ることができました❣️