先週の山歩きで、夏はやっぱり朝駆けに限る
という事で、金曜日8時頃から自宅を出て、牧のノ戸で仮眠
2時起床で2時半に出発でした
順調にくじゅう山到着
ここでカメラを出しガスが撮れるのを待ちますが、諦めて降ります🤦‍♀️😅💦
新しくなった避難小屋で朝食
1週間でお花がガラッと変わっていて、ルンルン🎶で写真を撮ります

その後は場所を移動して、ハクウンランを見つけに行きます

絶対見つけてヤルゾ💪

その願いが叶って、いきなり見つけることができましたラッキー🤞

食事は九重町R210沿いの、レストラン 青山

何でも美味しいとは思うけど、推しのチキン南蛮は大満足でした^ ^

お風呂は天ヶ瀬温泉の恵の湯というところに入ってみました

9月の遠征に向けて、次は宝満山からできれば三郡まで縦走したいと思います💪🥾



気温13度



薄手のアウターを着てても寒いくらい🥶







しばらく待ったけど、残念💦ここまで😆





小屋で朝ごはん





ヤマサギソウ



イブキトラノオ



ノギラン



マイヅルソウの実

色づき方が独特✨



こけももの実が赤くなった



晴れてきた☀️



ママコナ



雨水が溜まってる

コレが池塘だったらいいのに⛰





V谷からうっすら阿蘇山が👀



今から帰る道



今季初見

ワレモコウ✨



ホソバシュロソウ



谷を白くノリウツギ





ギボウシ



白いギボウシは初見✨



ハギ



サイヨウシャジンは蕾



いなくなったと思ってた、よかった^ ^



マユミ



場所を移動して

トチバニンジン



そして、初見のハクウンラン✨✨



絶対に見れないと思いつつ行ってみました

そしたら、光り輝いてパッと目に飛び込んできたんです❣️

こんなことってあるんですね^ ^



唇弁の先が2つに分かれているのもあれば、ほんの少し黄緑っぽい筋⁈が入っているだけのものもありますね🧐





お昼は九重町R210沿いにあるレストラン青山で



Yahooブログからのお付き合いのある先輩が、入院されています

1日も早い回復をお祈りしております💖💕💝