昨日の祭日は福岡近郊、筑紫野市にある天拝山に登ってきました
この山は市民の山って感じがとてもしました
ここは子供が小さい頃遊びに来て、ここから山に登れるらしいよ、なら、行ってみようか?的なノリで、登ったのが、最初で最後でした!!
仲良し4人の一人がこの山をホームとしていて
今回私も一緒に連れてってもらいました
メンバーは仲良し4人のうちの二人と、その共通の友人、
そして私の4人です

整備された優しい登山道。。。
最後が木の階段、そこを登ると神社があって展望台があります
見晴らしはいいですね~
紅葉がまだ残っていました

イメージ 1

福岡方面、陽が射すと色着いた木々が華やかです

イメージ 2

皆同級生(^^♪

イメージ 11



イメージ 3

宝満山、あっちも賑わってるでしょうね
4人組の一人は娘さんと登ってるはず。。。

イメージ 4

下りは、より山道らしいという『天神さまの径』へ

イメージ 5

この時期ですからお花は何もありません
藪椿が時々咲いています、ココのは小さな小枝に花が付いていて、
珍しいと思いました

イメージ 6

見上げたらまだこんなきれいな紅葉です

イメージ 7

友達お勧めの場所、うん!!いいね☆☆

イメージ 8

下って、またまた男飯!!
ガッツリ目玉焼きが載った焼うどんに、かしわごはん
お持ち帰りがぼた餅にいなりずし
帰りに立ち寄ったのが新しくできたこんなかわいいパン屋さん(^^♪
そして最後にケーキ屋さん(笑)
〆は我が家に寄って、コーヒータイム(^^♪

イメージ 9

話は飛びますが、そのコーヒータイムをしていた時
妹夫婦が訪ねてきました
ドアを開けると、義弟が、メリークリスマス🎵🎵
プレゼントは、活きクルマエビでした!!
昨日は主人がいなかったので、イブの今夜、踊り食いで頂きました~
おがくずの中から出す時跳ねられて、そこいら中がおかくずだらけになってしまいました(笑)
食べるときは、氷水につけておくと、麻痺しておとなしくなります
生のエビは甘くておいしい🎵
ごちそうさまでした(^^♪

イメージ 10  

さて、今年もあとわずか、年賀状も明日投函します
ギリギリだけど。。。どうにか25日!!
もう一度と言うか、年内に樹氷の山に行きたいなと思ってますが
どうかな??行けるといいな♪