今日は祝賀会で知り合った同期とのランチ&障害福祉業務のセミナーでした!


ランチでは取り扱い業務の話に…

どうやって実務の勉強をするのか、どういう方法で営業していくかの話しで盛り上がりました😊


今後の方向性についてもヒントを得られたり、とてもとても充実した楽しい時間を過ごせました!


お料理も美味しかったです。(写真撮り忘れたけど笑)



夜は障害福祉サービス業務についてのセミナー。

具体的な仕事の内容だったり、行政書士としてどんな仕事ができるのかも知ることができました。


専門的なことも多く、地域によって、そして施設によっても違いがあるので、事業者さまがそれを把握して申請したり、体制を整えたりするのはかなり大変だろうな、という印象を受けました。


だからこそ、行政書士がサポートできることも多く、お役に立てるのではないかと強く思いました。


今後も勉強を続けて、取り扱い業務の1つにしていきたいと思います😊