今日はファイナンシャルプランナーの皆さんとのランチ会でした😊


FPとしてそれぞれ色んな形で活躍している方々

とても有意義な時間を過ごすことができました!

そして何より色んなことをたくさんお喋りして、

とても楽しかったです音譜




さて、その中でCFPの試験に関する話題も出たのですが、、、


6課目あるうちの金融は、やはりみんなかなり難しいという印象を受けるようです。

私も同じくなんですよね。


今現在合格しているタックス、リスク、ライフは

いきなり過去問をやって解説を読んで理解して、

というやり方で合格できたのですが。


金融だけは解説を読んだだけでは理解できないことも多々ありました。

独学でこのまま頑張っても良いのですが、予備校の講義を受けた方が効率が良いのかな、とも思ったりしています。


そうなるとお金も掛かりますし、11月の試験かな?と、、、


本当は6月に3課目合格したいのですが、

金融に時間を割きすぎて、行政書士業務と相性のいい、相続や不動産を落としたくはないなぁと思っているんですよね。


難しいところです😖


今はYouTubeで金融の基礎の基礎を復習しています。

もう少しだけ基本を頭に入れて、過去問をやって

それでも理解が難しいと思ったら、潔く6月の試験は諦めます。


HPや、マーケティングについて、行政書士実務の勉強もしたいですしね。



明日は1日パートです。


時間が足りない泣