今日は午後からZoomで仕事をしていました。


便利ですよね!

移動時間ゼロで打ち合わせとかセミナーとか受けられるのですから。

時間が足りないなーと常々思っているので、

本当にありがたいですニコニコ



ただ!

ただですよ…


予定より早く帰ってきたオットが


「洗濯物まだ入れてないの?」

「ごはんは?」

「ハイボール作って」

「何時まで?」



確かに予定よりZoom自体も少し伸びてはいましたが、もうそれからは全然落ち着いて話も聞けないし、話もできないし散々でしたショボーン



普段もリビングの横の区切られた自分のスペースで仕事をしているので、

家族がいる時は(特にオット)途中であれこれ用事を言われます…



まだ売上げもほとんどないので、

あまり強く言えないのも原因かも知れませんダウン



家で仕事が出来るのって時短にもなるし、主婦としてはとても楽でもあるのですが。


でも、なかなか集中出来ないというか、

家事との区切りが付けにくい、というデメリットも結構ある気がします。



私の場合オフィスは家から1時間近く掛かるのですが、家族が家にいる日は上手に活用した方が良さそうです。


それではこれから夜ご飯つくります。