竣工検査の日でした太陽

 

まずは午前中に書類検査が行われます乙女のトキメキ

 

 

検査官から次々に質問が飛びますびっくり

 

特に品質管理について、細かく説明を求められますガーン

土の締固めの管理、コンクリートの強度の管理、アスファルトの管理等々、

計画→実施状況(写真)→結果報告のコンボが続きますえーん

 

写真の撮り方について、何点かアドバイスをもらいましたが、なんとか、指摘事項もなく書類検査が終わりました。

 

検査官

「書類は良くまとまっていると思います。」

 

「ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

そして午後から現場の検査へ

 

道路の幅員と延長、構造物の出来形を図っていき、クリアしていきますニヤリ

 

最後にレベルを使って、道路の高さを図ります雷

 

 

 

しかし。。。

 

道路センターの高さが合わないポーン

 

ざわつく現場滝汗

 

 

しかし会社の先輩が、箱尺(スタッフ)を持った作業員にすばやく近づき、手元交代DASH!

 

箱尺の目盛りをカチッと合わせてOKのサインを出していますOK

 

再び検査官がレベルを見ています。。。

 

検査官

OKです!」

安堵の空気が周りに流れます笑い泣き

 

 

 

検査官

「特に問題はありません、これで検査を終わります。」

 

「ありがとうございました~爆  笑

 

 

 

 

そこで全員解散。

 

先輩と2人で会社に帰ります。

 

 

 

「さっきはありがとうございました。助かりましたむらさき音符

 

先輩

「うんうん、ちょっとしたミスで良かったね~」

 

「そうですね~頭が真っ白になりました照れ

 

先輩

「まあ半年近く頑張ってきて良かったね、検査も上手くいったしニコニコ

 

「はい!現場の方や協力業者の方、住民の方にも協力してもらい、完成出来ましたニコニコ

 

先輩

「しかし車で通ると、10秒くらいで通り過ぎるね爆笑

 

「あはは、今それ言います~?ニヤリ

 

先輩

「ごめんごめん、冗談冗談爆笑

 

「ですよね~爆  笑

 

 

 

いつものことだが、少し会話がかみ合っていない2人であった。

 

(終)