最近特に辛いのがPMDDです。


生理前不快気分障害といって

PMSとはまた少し違う生理前の症状です。


私の場合なのか、みんながそうかは分かりませんが、不安からなるものなのかな?

私は生理前になると不安が募り、

電車に乗るのが辛く、人がいるとこに行きたくない過剰な不安が出てきます。


全く知らない赤の他人から自分のことに対しての批判、悪口が頭から離れなく、自分の居場所がない感覚が何度も続きます。


特に自分の身なりに関して1番言われるので

好きな服を着させてくれよ、と腹の中で

思ってはいるものの、うまく生活できない日々が続いています。


先になってしまうけど、精神科は既に予約してますが、今住んでいるところがもうかれこれ4年目に差し掛かるとこで、もうこの場から早くいなくなりたいのです。

地域の人から言われるのは嫉妬です。

自意識過剰だと言われますが、

私は多分言われやすい体質なのでしょう。

良くも悪くも。


この問題は、誰に何を話してもわかって貰えません。1人だけいたのが、

その方は50代に見えないくらい素敵な女性で

私と同じ経験をされた方でした。

私よりも辛い経験をされた話を聞き、

共通しているのはやはり嫉妬でした。


生まれながらに持っている天性は私だけじゃなくてみんな何か一つでも持ってるはずなんです。それは誰にも真似できません。それを妬んでなにになるのか、人を貶して自分が優位にたちたいその意思が私には理解できないのです。


この現象は2回目になります。

きっと3度目もあるんでしょうね。

人間は欲深い生き物だから。

自分が満足していないと人をいじめて楽しむんでしょうね。

隣人にしてもごく一部の人間にしても

人の気持ちを考えられない人が多すぎる。


こんな世界に生きていく意味があるのか

生理前は特にナイーブなのでつい考えてしまいがちです😥


だから、精神科に通うなり薬を貰うなり

ひとまず引越しができるまでは

今の現状を受けいれ耐えるしかない。



このブログを始めてよかったことは

少しでも不安を吐き出すことにより

自分だけが辛いんじゃないと気づかせてくれるから

このブログは救いです。


頑張って生きていかなきゃいけないから

生きてさえいれば

やり直しは何回でもできると信じ

前に進むしかないんですよね。