前回に引き続き、兄の1日の様子を分けて
書いていこうと思います🌈

前回は朝からお昼までの様子を簡単にお話させてもらいました!
今回はお昼~夕方にかけてお話します🍀

私の日記は少々長いので
簡潔に言わせて頂きますと、
兄は昼~夕方までバスを見ている時は
ずっとベランダにいます。

天気がいい日も悪い日も
ベランダに出てバスを見ます👀

最近、隣人トラブルがあってから
母が毎日兄が何時~何時までベランダに出てバスを見ているかをメモしてます✍️



時間も曜日も全く決まっていませんが、

いじめを受けてから平日早めに終えて

部屋に戻ってくるのが増えたみたいです。


このベランダに出る行為は

コロナ時期からだそうです。

多分、自粛期間が長くなり、外に出る機会が減った関係でベランダにでるようになったんだと思います😥


昼食は大体13時頃にとります🍴😋

食べるのがこれまた早くて、サッと食べて

またベランダへ行ってしまいます。


正直、母も私もお手上げ状態で、

心配しすぎても、私達が不安になってしまい

悪影響です。

兄のルーティンを止めることはできないし、どうしたらいいか分からず不安を抱えたまま生きていくしかない状況で少し辛いです。


これを夕方までずっと立ちっぱなしで見ます。

椅子に座るよう促しても立ってみようとしかしません。

バスがきたら喜びの声出しを3回ほど繰り返します。

最近は悪化して、物干し竿の軸に頭をガンガンぶつけて自虐行為までするようになってしまいました。

いじめられてからです。


兄を見守る母を思うと、仕事中も不安になったりします。一人で兄を見るなんて無理です。

私ですら不安になるのに、母だけに兄を任せるなんて母が可哀想です。

私自身もあまり自分を思い詰めずに生きていかないと、母にも影響してしまうし、

家族が家族で居られなくなってしまうのではないかと思ってしまうため、

私は一旦実家から離れて生活して、

自分の仕事が落ち着き次第また実家に戻るを繰り返してます。




今日は兄が朝起きるのが遅かった為、

バスは見ないのかな?と安心していたら

11時半~ベランダに行ってしまいました🥲


せっかく久しぶりにUberEATSでスタバを

頼み、団欒していたのに、、、

母と私は苦笑い😅


今日は何時に終わるんだろう。


ひとまず、お昼~夕方までの兄の様子は

こんな感じです🥹


次は夕方から寝るまでを書いていこうと思います🍀

長い目で見ていただければ嬉しいです🥹🍀


いいねをくださる方々に救われています。

長い日記なのに、見て下さりありがとうございます🥹🌈