​こんにちは
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
梅田教室で講師をしておりますヒサです


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年記念イベント

『Prtty Sweets Party!2023』

(略してプリパ2023)

にて開催します、事前予約制の2時間レッスンのご紹介です。





『いちごパフェ』


コンセプトは、特別な日に大切な人と食べてもらいたいパフェです。

大切な人を思い浮かべながら実物大のパフェを一緒に作りましょう照れ



では少しレッスン内容をお伝えします。



使うグラスは本物のワイングラス🍷


グラス全長約17.5センチ

横(一番膨らみのある部分)約7センチになります。



グラスにイチゴのゼリーを流し込んで頂きます。

ゼリーは講師の事前準備となりますが、材料•着色はお伝えしますね。




パーツはイチゴの着色とブルーベリー作りをして頂きますね。

イチゴの筋の付け方も丁寧にお教えしますニコニコ


時間の都合上、イチゴの型抜き•ミント•ハートチョコは講師準備となりますが使う粘土や絵の具の分量はお伝えしますね。



アイスクリームはバニラビーンズ入りです。

トロ〜っと溶けているクリームのコツをお教えします。


グラスの上に乗せるイチゴチョコもお作り頂きますね。




グラスの中に入れるチョコは2種の粘土を混ぜ合わせて、型抜きして頂きます。

丸いチョコは丸めて頂き、お好きな模様をアイシングして頂きます。





『いちごパフェ』



ピンクハートレッスン内容ピンクハート

いちごの着色と筋描き

•ブルーベリー作り

•飾りチョコ作りと丸チョコ成形とアイシング

•イチゴチョコ作り

•アイスクリーム作り

•ゼリー流し込み

•ホイップしぼり


ピンクハートレッスン日時ピンクハート

11/24(金)13:30〜15:30


ピンクハートレッスン場所ピンクハート

レッスンルームA


ピンクハート定員ピンクハート

6名


ピンクハート所要時間ピンクハート

2時間


ピンクハートレッスン代金ピンクハート

4000円(税込4400円)


ピンクハートプリパ2023レッスンポリシーピンクハート

下矢印下矢印下矢印必ずお読み下さい




ピンクハート講師ピンクハート

おおにしひさこ(sweet♡timeヒサ)


ピンクハートレッスン開催場所ピンクハート

ABCクラフトあべのキューズモール


住所:〒545-0052 

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

あべのキューズモール3F


大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結。徒歩2分。 

JR環状線・阪和線・大和路線「天王寺駅」南口より徒歩3分。 

近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋駅」 西改札より徒歩3分。 

阪堺電車上町線「天王寺駅前駅」 徒歩2分。


アクセスマップはこちらです。





ピンクハートご予約方法ピンクハート

11月1日(水)10:30ご予約受付開始



ABCクラフト【受付専用電話】

06-6649-5537

(10:30〜13:00まではこちらで受付け)


13:00以降は「06-6649-5151」にて受付け

※専用電話にかけても繋がらないので、ご注意下さい。21:00まで受付。


電話受付後に事前入金をして頂き、予約確定となります。


確定後のキャンセルは、不可となります。

ご返金も出来かねますので、ご了承下さい。

不参加の場合は、資材を着払いでお届けさせて頂きます。




ピンクハート予約なし、プチレッスン一覧はこちら

下矢印下矢印下矢印




予約あり、2h・90分レッスン一覧はこちら(準備中)



ピンクハートプリパ2023詳細はこちらです。

下矢印下矢印下矢印



お子様や初心者様にも気軽に参加して頂ける45分ワークショップもご用意しました爆笑

下矢印下矢印下矢印