おはようございますむらさき音符むらさき音符むらさき音符

受けようかやめようかとずーっと迷っていた『フェイクスイーツ講師講座』
パパさんの後押しもあり申し込みしました。

その講座が土曜日に始まり 午前中は実技、午後は座学を受けて来ましたニコニコ


下矢印実技は絶対受けたかったベリーベリーエクレアでした爆笑
土台となるエクレアの成形時点で可愛いくて チョコがけが終わると目がこんな感じにラブ
完成した時には叫びたいくらいのテンションになっておりました(笑)


今まで受けて来たレッスンの時の気持ちとは違い、教える側の立場で受けておりました。
なのでメモ書きも今までとは違い 講師目線で書いてあります。
こうやって気持ちを作っていき卒業する頃には一人前の講師に…なってる予定ですチョキ


明日は座学と講師講座を受けるまでの心の葛藤を書いてみようと思います。



カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ


下矢印プリパの2時間レッスンが公開されました。
詳しくはあやぺこ先生ブログをご覧くださいラブラブ