こんばんは🌙✨

明日から3連休ですね✨

今日は懐かしのナンバー
MadonnaのLa Isla Bonitaで
3連休前のご褒美タイムを
優雅にお過ごし下さい音譜



休憩室で同じ部署の女性陣で
お菓子摘みながら会話中に

今回の3連休って
今年最後の3連休だそうで

貴重なお休みなので

まずは仕事帰りにローカルな
可愛い電車に揺られ

近くの大きな街に
久々の買い物に行ってきました💕


引っ越しして
職場の方々も
物凄く優しくて
面倒見の良い方ばかりなので

四十路越えたのに
やる事4歳児認定されている私には
本当に皆さんにお世話して頂いてる
申し訳ないくらいのやんちゃな
新人なのですww





たまたま今の部署の
統括リーダーさんが

前世で私に弓の指南をしてくれた
「弓の指南役の女武士に
弓を教えてくれた大先生👨‍🏫」でして

仕事の作業行程教わって
一人でトレーニング中に
ホロっと泣けるという
良い再会もございましたぐすん





今の職場が日勤夜勤二交代なので
今週は私のお世話になるチームとは別の
もう1つのチームの方々とのトレーニングの
1週間でした。



このチームのチームリーダーさんが
何故かすごく見た目気難しそうなのに

喋るとめっちゃ可愛い方で❤️

しかも聞けば私と同い年❣️w

なんだ〜タメタメゲラゲラ音譜音譜音譜音譜
とものっそい嬉しそうにはしゃぐとこ
めっさ可愛いですね💕って
誉めちゃいましたwww



たまたまそんな会話をした次の日
いきなり何の前触れもなく
体調不良で2日も休む大風邪を引かれてしまい

ちょっと寂しいな〜と
4歳児の四十路は感じていました。





たまたまその急に休まれた日

私突然女の子の日が来たんですね。

今の職場に転職して初の
女の子達には共感して貰える
月に一度の憂鬱な1週間か〜ねーダウン
と少ししょぼくれモードだったんです。


なのに何故か不思議だったんですが
軽かったんですよねうーん

なんでだろ〜?
とか思いながら仕事してると


「オレオレw」

風邪で休まれてる
チームリーダーさんの念の声。


はっ❗️もしや
私の痛み、背負ってくれたとか⁉️💦

「いいのいいの〜w
昨日オレのくっだらない会話
可愛いって言ってくれて嬉しかったから
そのお礼w」

No wayガーンなんてこと💦


そんな大風邪引かれてまで
本当に肩代わりして下さったのも
申し訳ないくらいの有り難しでしたが


この部署の方ほぼ全員が
別の街にある建屋の職員さんだったのですが

この工場の敷地が
廃棄物汚染で国の基準に
引っかかってしまい
何年か前に閉鎖され
皆さん電車で1時間は掛かる
この建屋に一斉転居を余儀なくされた

私と同じ
家を失う辛さを知る方々だったんだそうです。


それでこの部署の方々にも
引き寄せられたんですね。


そんな方々の部署で
近々2人ばかり定年退職される女性職員さんが
いらっしゃいまして

そのお一人の後継として
私が導かれた様でした。


チームリーダーさんの念の声も
サラッとまでしか話してはくれませんでしたが

なにかとシンクロの多いこの方

「これから困った時はいつでも
キミを助けに行くナイトだからね✨」
なんてカッコ良くも有難い言葉を
下さいました✨


リーダーさんとの過去世の繋がりは
まだ見れていないのですが

きっとステキな思い出で
一緒に過ごしたフレンドソウルさん
だろうな✨



マスクしてなんとか出勤された今日

会話する余裕もなく
別々の部屋で夫々
仕事に励んで
1日が終わりましたが

残業の有無の確認で
今日は大丈夫🙆‍♂️との事で
PC勤怠登録して皆さんに
ご挨拶した帰り際


廊下で今夜の夜勤分の包材準備を
別の方とわちゃわちゃしながら
されていまして

「もし良かったら勤怠押しちゃったけど
手伝いますよ💦」
と伝えると

「う〜〜んうーんうーん
としばらく悩まれて

「今日はいいよ〜✨
昨日も2時間残業してもらっちゃったから
ゆっくり3連休満喫して下さい💕」


なんか申し訳ないので
ゴミの片付け手伝いながら

3人でわちゃわちゃわちゃわちゃ
廊下でゲラゲラ笑いながら
楽しい一時を過ごさせて頂きました✨



申し訳なさ感じつつ

1人お先に失礼して

電車で買い物しに行って

また同じ電車に乗って

出発を待っていると



反対方向の電車がホームに
入ってきました。




なんとな〜く気になって

降りてきた乗客を眺めていると



マスクマンのチームリーダーさんが
やっぱりいらっしゃいましたw



今日はこれから単車で

羽田空港まで走りに行こうかな🏍

そんな話されていたので

きっと今頃

お気に入りの愛車で

夜のツーリングされている頃でしょうね💕



きっと気持ち良いんだろうな〜✨
楽しんでね、私のナイトさん🏍💕w





そして今日の自分へのご褒美❣️

ジルシュチュアートのオーデコロン💕
すごくお気に入りの香りで
ボディーローションと
一緒に使います✨

会社で使う荷物入れ用のバック
4歳児仕様www
可愛いからよし❤️

と、疲れたお肌にご褒美
アルビオンの化粧品

以前このアルビオンの工場に
5年程トラックで毎日納品に
お邪魔してました🚛💕





そして先週

10月初旬の入社日に
突然じじ様共通の友達から
会社でオファー掛けられた
全社対抗バレーボール大会で

2年連続優勝果たしました🏅✨

しかもじじ様のレジェンドチームと
私がスタメンで入れて頂いたヤングチームで

28チーム中
1,2フィニッシュという快挙で

来週火曜日の誕生日に
アーリーバースデーで
金メダルのプレゼント🥇🎁

本当に有難いです✨




アセンテッドマスターと
大いなる存在の皆々様に
感謝感謝お願い🙏✨


今年いっぱいで
実家の会社も倒産決定で
実家も何もかも無くなる
寂しさに潰されそうでしたが

みんなのおかげで
泣いてしょげても
私元気です✨

ありがとうございますドキドキ