こんばんは🌛✨
今夜は窓から
丁度半分この
綺麗な月が
見えます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。




ここのところ
相方のじじ様がちょっとした
反抗期を迎えておりまして

バレーチームの練習では

必ず毎回怒鳴られている
私ですにやり


怒鳴られる理由も
読む力があるおかげで
何故そのタイミングで
じじ様が私に声を荒げているのか
全て分かるので

あ〜ハイハイ。で
済んでいたのですが



立て続けに何度も叱られ続けて
「じゃあなんでその言葉を
本来伝えなければならない
私の隣にいる人に
自信を持って伝えないんだろう?」と
癇に障ってしまいました。
(癇に障りますね。って
思わずフリーザ様ネタ
出ちゃいましたねあせる
すみません笑い泣き)


嫌われるのが怖いから
私を鏡にしてお相手に
伝える。

ズルイですよね。

ここは自信を持って
嫌われる勇気も出して
お相手の為にも
伝えるのが
私の相方。

なんとなーく
そこは譲れないポイントだったので
じじ様への愛情の戦闘力が
どんどん下がっていっていたのも
否めませんでした。


ただ不思議ですが
冷めはしても
執着が全然無くなっていたので
離れるならそれまで
続くのならそれも答え
であると腑に落ちていました。




でもね...
なんか理不尽で悔しくって
練習後、近くの温泉に
癒しを求めて行ってきました♨️

ホーッと癒されて
帰ってきてすぐ
お布団に入ったのですが


なんかやっぱりイライラしてて

全然寝付けないえー?DASH!




そんな時ふと
ツインのSくんの感覚が
語りかけてくれまして

意外と筋肉隆々の腕の感覚や
真夜中で声もしっかり聴こえていたので

すごくリアルで

念の彼にしばらく
愚痴を聞いてもらいました。



その時の彼のアドバイスが
物凄く心に響く言葉だったので
シェアさせて下さい。




誰よりも自分の弱さを
知っている人は

バレー上手でみんなから
褒め称えられる人なんかより

何百倍も強いんだよ。

この言葉聞いた時
久々に涙が出ました。

自分が如何に無能で才能もない
ちっぽけな存在だという事を経験すると

自然と強くなれるんですよね。


スノーボードの検定でも
バレーボールの試合でも
何度も自分の出来なさに
プライド崩壊させられる程
無の地獄を体験させられました。



ただこの無の地獄って
実際は無の天国でもあり

知らないうちに
いらない見栄やエゴ
裸の王様になってしまって
余計な鎧や飾りでドレスアップした
本来の自分の姿でない自分から

解脱していった先に
出会うことの出来る

本当のまっさらな自分自身でもあるのです。



プライドを手放し出来ると
本当に怖いものが無くなって
自然と自己信頼出来て
心も身体も抜重出来ている状態で
強くなれてるんで

物凄く生きやすくなるものでもあります。


余計なものを捨てたからこそ
凛とした強さもあるのですね。
裸一貫
昔からある言葉ですが

着飾ったプライドや見栄やエゴという
元々自分自身の中にある
小心者で弱々しい自分のコアを
周りに見せるのって
物凄く嫌な事でもあり
絶対に避けたい事でもあるはずですが

この裸一貫の弱々しい自分を
これが私。とみんなに胸を張って
見せられる事が出来ると

絶対的で最強の自分信頼があるので
揺るがない自信が自然と持てて

生きやすく
願いが叶いやすい
そんな人生のステージに
自然と切り替わるものなのです。




今日、予定通りで行けば
会社の優積者招待会で
藤原紀香さん主演の「サザエさん」観劇と
ベイヒルトンで食事会で
朝から電車で1日出掛ける筈でしたが

小田急線の体調不良の方が続出して
急遽中止になったおかげで気付いた事

愛をベースに社員全員の人生の選択が出来ている会社に移行出来ない会社は

後々根底という土台を担って下さる
貴重な人材である社員から
淘汰されていく。

金というエゴに塗れた
会社は消えていく。

あれ程の大型台風という天災の後の
社員一人一人の存在価値を
愛を持って大事に出来るか
ある意味正念場でもあるなというのが

今回の台風と
招待会に行けなかった代わりの
最高の学びのギフトでした🎁


しかも今日は母の一周忌。

土曜日、また例の如く強くなっていた
「また一緒にバレーやろうよ」という
Sくんの想い

この声の想いが
一体誰の想いなのか

少しずつ紐解けた先にある答え

それが本当だと信じられる自信

信じられる様になるまでのお試し



ツイン道もかなりすごい佳境に
入ってきたなとワクワク感が止まらない
そんな夜ですw



皆様もあの台風の影響で
中々寝られなかったとか
気圧の変化で体調不良の中

今日はお仕事向かわれて
本当にお辛かった事とお察しします。

どうぞゆっくりお休み下さいね。

Sくんが添い寝してくれて
優しく抱きしめて慰めて
この言葉をくれた夜みたいに

頑張って今日一日をやり切った御自身を
よく頑張ったね、エライよ自分✨と
労いつつヨシヨシしてあげながら
ホッと安心して眠れる夜になりますようにラブラブ