お天気には一切左右されることもなく、

せっせとチョコザップでセルフネイルに通い続けた結果・・・

 

ぼろぼろ爪になってしまいましたガーン

 

そうです。私は知識0のセルフネイラーです!

チョコザップのセルフネイルがただただ嬉しくて、

毎日のように実験を重ねていましたよ。

自然に剥がれるのも待たず、そーっと端から攻めていき、

無理やり剥がしておりました。

(それでも自分では加減しているつもりだった)

知識がないというのは恐ろしいですね。

ネイルで爪を傷める原因は、ネイルを塗る事ではなく、

除光液を使う事でもなく、無理やりネイルを剥がすこと・・・らしい汗うさぎ

 

まさか、こんな初心者で、爪が痛むなんて考えてもいませんでした。

ベテランの方の悩みだと思っていたんです。

 

初心者の皆様、どうか同じ失敗を繰り返さぬよう、

お気を付けください・・・。