カスタードクリームパンレッスン♡明治おいしい牛乳タイアップレッスン | パン教室 pain au mayu*低温長時間発酵*こだわりパンのある生活

パン教室 pain au mayu*低温長時間発酵*こだわりパンのある生活

ほんの少しのイーストを使ってゆっくりゆっくり発酵させる
パンの低温長時間発酵という製法は
*時間が美味しくしてくれる*
*魔法みたいな製法*

コースレッスン&単発レッスン
♡新規募集しております♡

8月に明治おいしい牛乳さんとのタイアップレッスンを開催しました音譜

 

明治おいしい牛乳を使って作る「カスタードクリームパン」と「ミルクフラン」

2種類作りましたラブラブ

 

 

生徒様のご感想として多かったのは

「カスタードクリームパン」・・・カスタードを手作りするって、思っていたより簡単!そしてほんとーにラブおいしいラブ

バニラビーンズをさやから出した瞬間から香るバニラに感激していらっしゃいましたクローバー

 

「ミルクフラン」・・・材料を混ぜたらレンジで4分加熱するだけでできちゃうお手軽さに驚いていらっしゃいました。熊本産のドライみかんがよいアクセントになって、合う!と好評でしたオレンジ

温かいところを食べるのも美味しいけれど、季節が夏ということもあり、冷蔵庫で冷やしてから頂く方が好きとおっしゃる方が多かったですカクテルグラス

 

 

 

甘いものって、幸せな気分になりますよねコーヒー

Pain au mayuではハード系のお食事パンレッスンが比較的多いのですが、またおやつパンのレッスンも開催していきたいなと思いますドーナツ

 

 

pain au mayuのホームページはこちら♪