イベントキャラ回収。 | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

アークナイツを長らく放置しておりました、ども私です。
Twitterでアークナイツの広告がやたらと宣伝してくれましてねwwwww
安元じゃーん、回収しなくちゃ!!\(^_^)/って出戻りしました。



Frozen City とかいうなぞの放置ゲーにハマりすぎてすっかりご無沙汰だったアークナイツ。
何とかノーマルステージを持ち得る手持ちのキャラでやりくりしながら回ってツェルニー完凸。
いやぁ、、、相変わらずきちぃなアークナイツ(笑)なかなか育成が捗らんし、欲しいキャラばかりに囚われても強くなれない、なかなか考えられたゲームです。今どきの楽々育成、サクサクプレイを好む人は恐らくめんどくさすぎてやってられるか!!ってなるくらいにはマゾい。とにかくコツコツゲー。レア度高いキャラばっか持ってても一定時間経過で増えるコストの数で出撃できるキャラが決まるゲームなので好きなキャラドヤァするゲームではないことは確か(笑)白目剥きながらグルグルする脳死ゲーとはアークナイツのことを言うのだよ。


さてさて、手持ちのキャラではどうも出撃、退避、スキル発動のタイミングが合わなくてクリアできそうにないノーマルLE-8。クリア報酬の家具がどうしても欲しくてね、、、


youtubeで低レアで攻略してくれてる人の動画をコピーしてみたけど恐らくポテンシャルの解放不足で火力不足やコストの問題でダメだった。スキルはみんな7いってるんだけどな、ポテンシャルはキャラの凸数で決まるからどうにもならん(いや、マジでキャラ狙い打ちとかガチャの天井とかそもそも排出倍率がシビア過ぎて辛いwwww)。ボロボロ崩れていく前線。最近始めた思いっきりビギナープレイヤーで高レア少数なんて名人芸はまだ到底できる身の程ではないし、そもそもキャラがいねぇwwwwそんなわけで、他プレイヤーさんからリー先生をお借りしまして、、、無理矢理クリアしてきました。


おっと、リー先生立ってる場所一マスずれてますwwwwwどおりで虫が右側をすり抜けてったわけだ(笑)


一人すり抜けてしまったのでやり直しを余儀なくされたものの、リー先生のスタン無効のタイマン勝負強かった。声優三木さんやし、ケモ顔キャラだし、いつかお迎えしたいのぉ♪(/ω\*)


そしてツェルニーとともに是非お迎えしたいとガチャチケと石を何とかシステムから引き出し、ごり押しでお迎えしますたエーベンホルツ\(^o^)/ちゃっかりギターノももろたで工藤!!(やったね😃✌️)
まあ、育成が全然捗らないので、今しばらくは箪笥の肥やしであることには変わらんのやけども(笑)


ところでこの白いお洋服のお兄ちゃんは誰ですか?どこで得られますか?プレアブルキャラなのかもちょっとよくわかってないけど。どうせなら三人欲しいじゃないですか。


しかもLE-8クリアしてストーリー読んだら三人いたのがぼっちになっとる、、、悲しい( ノД`)…
うーん、EXステージ(暗き裏路地)は育成キャラの都合上どう考えてもクリアできそうにないのでノーマルをクルクルして素材を回収するか、他にスタミナを使うか考え中。なんか復帰ボーナス期間でいろいろできることがあるっぽい。

つれぇけどやっぱ面白いなアークナイツ。あんま長期放置せずにもっと遊びたいなぁ(;´д`)