育成人事公開。 | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

今年の8月12日にドクター就任いたしますた。(といっても最初の一ヶ月はよくログイン忘れてた。)
ケモミミにホイホイされて始めたアプリゲー。
天井上限300連とかいうド鬼畜仕様らしい。(それでもすり抜けや天井あるだけよき)
もちろん、無課金で遊んでまっせ(*´∀`*)ノ
育成コストとスタミナの比率がまあまあ合ってなくて、石を割れど育てどこのペース。
また昇進2してる子がクーリエのみ、訓練のための素材もお金もないない尽くし。







手持ちの人事がこんな感じで、ガチャ石のためのチェルノボーグは無事400到達。
現在ヴィクトリアヒロイック群郊外(カンニング攻略)のためにシルおじの真銀斬習得頑張ってるのだけど、まあ強い。押し寄せる大名行列が軽くトラウマで、今のキャラの育成度合いでは100も耐えられず落ちてしまう。だもんで、何とか初期に手に入れて育成してた子達を昇進2にして訓練もしてあげたい。あとから入った子は育てるコストも素材も足りず、ほぼLv1状態。一週間かけて一キャラ育つか育たないかの亀レベルwwwww

まあ、出陣コストが時間経過とともに増えるようなゲームなので、つよつよ高レアチームで組んだとしてもコストの蓄積が貯まらずに敵にすり抜けられて拠点が破壊される、なんてこともあるので必ずしも高レア構成が最適解とはならない。ドクター成り立ての私にはまだまだ☆3、4くらいの子達が現役で頑張っており、☆6キャラはシルおじ一人を信頼度目的で入れてるくらい。
ヒロイック群郊外攻略のためにスタン持ちのキャラが欲しくて、未だに何が得られるか把握しきってないガチャを適当に回しつつ、メンテ前にもガチャ石ほとんど貯まってないけど回してみたの、、、、カシャとアオスタが来てくれて白目向きそうになったよねwwwwwwww
たつおー、お前だったのかーwwwww(wiki開いたらコメ欄がお前のことつついててワロタ。)
まあ、私は別にその後の君のことはあまり気にしてないから良いんだい。ゲームとキャラに罪はないし、私は散弾射撃が一人もおらんくて欲しかったから良いんだよ(レア度高いから出陣コストは痛いが←)。たつおはともかく、アオスタの見た目好きやしな。可愛いは正義!!パイコーン来たらお役ごめんやけどなwwwww
たつおもはよぅ周りの信頼取り戻して一軍に帰ってこいよ!!\(^_^)/

つか射撃キャラといえば総合戦略のファントムと緋い貴石の月次小隊のシェーシャも触ってみて欲しくなった。9月はサクサククリアしてしまい、10月編成がマゾ過ぎて未だ一度もクリアできてない。医療札が来ないのよー( ;∀;)報酬のシャレムがはよ欲しいのだが、通常探索すらなかなか難しい。キャンドルェ、、、、

急にアークナイツが面白くなったはいいが、彼氏さんとOW2する時間も増えて睡眠時間がまた減りつつ、他のアプリが疎かになってきてるけども、ぼちぼちアプリゲーも触っております。もっと育成頑張ってサクサクできるようになりたいわ。(訓練に必要な素材と龍門幣見た瞬間泣きたくなった。)

課金しないと遊べないゲームって訳ではないんだけど、素材のドロップ率とスタミナの消費量が明らか見あってないのでかなり忍耐を強いられるマゾいゲームだとは思うので誰かにオススメしたりとかはできないゲーム。バビューンっと育成して、ドカーンと俺tueeeeeeするゲームではない、うん。ちょっとニッチなゲームといえる。(昔のMMORPG並みにドロップ率💩)

更に、私はケモミミにホイホイされたけど、ケモミミ言うほどおらん。
つか、人間に獣の耳と尻尾がついた子達が九割を占めてる。
私の思い描いてたケモミミゲームではなかったけど、この手のゲーム嫌いじゃないので暫くは楽しみます。

では👋