106個+αの原石を握りしめて、、、いざ、参る! | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

彼氏のDRK(FFXIVの暗黒騎士)の不満を右から左へ受け流しながら、ども私です。

さてさて、漸く来ましたよぉおおお!

アルベドとエウルア(?)ガチャをひたすら我慢して、紡がれた運命106個を握りしめていざ!レッツ☆トライの結果報告をば。

シーズン任務の祈願50回を事前にクリアしておき、ガチャ回数を調整してのチャレンジ結果です。いやー、アルベドとエウルア我慢視界がありました。初手でなんと一斗君げっちゅーです、うぇーい。

 

まあ、兄貴がボイス担当って事で、実装前よりか一斗君欲しい熱が下がってしまったので、今回のガチャ本命はハッキリ言ってしまうとゴローくんの方で、一斗の兄貴はまあ出ればええかなぁ程度の気持ちで。

 

そして度々すり抜けで入って来るディルックパイセンwwwww

すり抜けて来るの好きやなー!確か前回もすり抜けでディルックパイセンが来たのだが?相変わらず常設ガチャでは出てくれないくせに、ピックアップにばかり顔を出しに来る。

 

そして、スターライトやらスターダスト交換やらで入手した紡がれた運命を握り締めて、最後の10回を引いた結果が以下の通り。

あと一凸でゴローくんが完凸してくれます!!うれしー!!

更に、出会いの縁で神引きをしたワイを見やがれ!!

トォオオマアアアアアアアアアアアア!!\(^o^)/

余りものの副産物出会いの縁で通常祈願を引いたら何とトーマくんが来てくれました。うぇーい!!

原石貯金をし始めたのが一斗くんのボイス担当が公開される前で、トーマくんのイベントガチャを泣く泣く諦めて原石をひたすら貯金していたのですが、何と通常ガチャの方で一体お迎えできて寧ろこっちに発狂しそうになった(笑)

 

諦めたのに来てくれてありがとぉおおおお!!

涙を飲んでの別れだったので、これはガチで嬉しい引きの強さ。

ええのぉ、ええのぉ、、、ホモパがまた充実していておばちゃん大歓喜です。

早速お家に並べてお写真も拝借させていただきました。(南無)

でもまあ、一斗くんの能力を見る限りでは推奨は2凸、4凸、6凸ってところかなぁ?まだお触り程度にしか使ってないので、1凸しただけでは一斗くんの旨味がハッキリ言って私にはわからん。

 

ついでに天ノ牛の章もやってきたけど、うーん、やっぱボイスは兄貴を起用する理由がわからん。ハッキリ言って一斗君って人情味のあるキャラではあるが、お頭が賢いキャラではない。と思う。

 

見た目はイケメンやけど、脳筋ゴリラでチンパンレベルのお頭の一斗くんに兄貴の声は合わん。だって兄貴脳筋ゴリラみたいな声してないもん。兄貴の声を起用するならもっとゴージャスで華のあるインテリキャラの方が良かったんじゃないかなぁって。

 

演技のレベルは確かにまあまあ聞ける程度にはなってたけど、それでも昔と比べると、、、って感じ。(すんげぇ上から行く我wwww)

 

今後もどこかの作品で声優として出演するなら、一度声優さんがどうやって技術を磨いてるだとか模索してみてはどうだろ?咳の仕方ひとつ取っても声優さんは日々技術を磨き、趣向を凝らした上でお賃金を頂いて飯を食ってるわけだからなぁ、、、。兄貴程度のレベルでギャラもらうのはどうかと思うぞ、一声優好きの私としては。(いくらもらってるかは知らんがww)

 

英語ボイスの声優さんの声も聴いたけど、笑い声とか咳き込む(咽る)演技って難しいんやなぁ。あっちもあっちでちょっと演技力あるかと言われたらうーん?って気持ちが大きかった。まあ、そもそも海外の声優さんってのはアニメ声にマッチできる人が日本よりも圧倒的に少ないってのも問題があるけど、アニメ声が出せるからと言ってバカ売れするわけでもないからな、、、私はどちらかと言えばアニメ声寄りの声優さんあんま好きじゃないし。たまにいるじゃん、、、電磁波放ってそうなくらいクソ高い萌え声してる気持ち悪い人。(凄い偏見だしてくやんwwww)

まあ、とりあえず、目標は果たせたのでこれ以上は言わんようにする。(兄貴の痛いファンに目付けられたら嫌だしな。)

 

ゴローくん完凸して岩パがんばるぞー!!