グリル。 | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

よっしゃこらあああ!19時までブッチしてやったぞ、ども私です。

 

昨日あれから悶々としながら朝方に眠り、(最後に時計を見たのが明け方の4時過ぎ。)案の定朝の9時くらいにピコピコDiscordの通知音。

 

(知らん、、、私は何も聴いていない、、、寝るんじゃ、ッワシは寝るんじゃ。)と頑なにオフトゥンから出ずに眠りを優先した私。昼の三時に無事起床。

 

これが三十代と二十代の体力の違いなの?

昨日彼氏と深夜1時にグッバイしたが、私はそこからアドレナリンが溢れすぎて眠気が飛んで4時就寝だとして。深夜1時に寝て、翌朝9時に起きれるとかどんだけ元気なん?若いっていいわねー。

 

彼氏は休日は暇かもしれんが、私は休日も家事仕事で忙しいんじゃよ。社会人になったら時間は作るもの、学生時分と違って何もやる事ねーわ。暇ーとはならなくなるのが悲しいかな社会人の現実だ。

 

必然的に仕事時間を削る事はできないので、ゲームをしたり、家事ごとをするとなると、あとは睡眠時間を削るしかない、、、。一人暮らしってそんなに家の管理大変なの?って思う人、多分それはあなたと私の性格の違いだ。

 

私はちょこっとだけ潔癖症な面があって、虫も嫌い、アレルギー体質ってのもあって、毎日掃除して拭いてあれやこれやとしないと納得できないお掃除キラー、、、B型なのにね(´・ω・`)。

 

おかしいなぁ、、、B型ってマイペースで神経鬼図太いんじゃないの?

自分のリズム崩されるとイラっと来るってのは大正解だけど、神経質で潔癖症って私の中のB型のイメージに全くないんだけど?思わずB型とは?!って問いたくなる、自分に。←

 

親と二人で暮らしていた頃に比べると掃除が苦になるという事は格段に減った。母親は掃除や片付けをしない人だったから、台所で自分が食べたものすら平然と一週間流し台に放置、或いは私が片付けるまで知らぬ存ぜぬをするクソだった為、ストレスが凄かった。(あ、ちなみに母親はA型です。)

 

煙草の灰で何度も畳や床を焦がし、銜え煙草をして部屋中を歩き回るなと注意しても、言った傍からやらかす、年老いて目が悪いせいか、コーヒーの粉は床によく散らばってるし、綺麗にした傍から汚して回るこの汚物生産人、、、ぐぬぬぬ。ぶっ飛ばしてーなー!(笑)

 

床の張り替えとか幾らかかると思ってんだろね。

一部焦がしたとしても、張り替えるってなると全面剥がす事になるって知らんのかバーカバーカ!!死ぬ前に床の修繕費置いてけコノヤロー!!喫煙者のマナーのマの字も知らん人間が煙草を吸うな!!

 

汚す人間が一人減ったとは言え、私のセンサーは今日も家のあらゆるところに無意識にチェックが入る。(毎日掃除してても気になるものは気になるのである。)

 

私は家で焼き物をしないので一切グリルを使わないのだが、、、コンロ周りが無性に気になった、、、。我が家はおヌコがいるので、コンロの上は毎回使った後綺麗に拭き掃除するようにしてるんだがね?使った身に覚えがないとはいえ、グリルの中がふと気になったわけですよ。んで、ゆっくりと手を伸ばし、グリルの取っ手を引いてゾッとした。

 

何の油汚れだかわからんが、グリルの中が真っ黒なのである。

 

ぎゃああああああああああああΣ(´∀`;)!!

 

私の潔癖センサーがハーレーションを起こしながら、ピロピロ危険信号を掻き鳴らし、私のお頭についてるセコムが吃驚よ。パトカーの頭の上についてるテールランプ並みにピコピコ!!

 

こうしてはおれぬと、全部引っ張り出して金たわしでもうゴシゴシ、お手手がカサカサになるまで洗い倒してやったわ。

 

んー、ゴム手袋って手の感触が薄くなって苦手なのよね、、、、(ニシンのパイの孫風。)

 

心の中で発狂しながらこびり付いたわけのわからない汚れと格闘する事二時間、、、多少マシになったものの、まだベタ付きが残ってる、、、、。中性洗剤でまず洗ってみてダメだったので、コンロ用マジックリン、セスキやらアルカリ電解水など色々使ってみたけど、ベタベタがまだ残ってる、、、ヤダ、熱湯で処理してるのに気持ち悪い!!

 

自分で使ったものくらい綺麗にして死にかけやがれ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

頼むから物を大事に使うという習慣を来世では身に着けてくれ、我が母親よ。いつからこんな状態だったのかも私はグリルを使う事が無かったのでサッパリだったのだが。こんなグリルで美味しい焼き魚など焼けるわけねーだろってくらい凄まじい汚れがこびり付いててガクブルよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

こういう事を想定して、私は家では一切コンロのグリルを使う料理をしないのである。何より、家で焼き魚をしようものなら部屋中が臭くなって敵わん(焼肉も然り)。壁や床が吸う匂いってのは、何も煙草の煙だけじゃない。焼いた魚の匂いだったり、ジュージュー焼いた焼肉の匂いすらも吸うのだよ。家のグリルで焼き魚や鉄板引っ張り出して焼肉するのは確かに安上がりだけど、持ち家じゃなく、賃貸で暮らしてる人は要注意よ。(いざ、引っ越しって時に、こびり付いた汚れのクリーニング代やら壁や床の修繕費で敷金が一銭も返ってこないなんて事は日常茶飯事。賃貸物件では兎に角大事に使いましょう。)

 

使ったら即洗うって事をしてたら綺麗なままなのに、なぜ使いっぱなしで掃除をすることができないんだ。そのくせ鍋の吹き溢しやら、揚げ物など我が母親はそれはもうこれまで頻繁にしてくれてたから、私の米神は終始青筋が浮きだって奥歯ぐぬぬぬぬの嵐でした。(揚げ物で散布された天井付近の油汚れ、、、、くっ!!これも私が掃除するのか!!なぜ、私は揚げ物なんてしないのに!!)

 

ダメだ、、、日が暮れて来た、、、この汚れは次回に持ち越しだ。

という事で、本日は起床後、ご飯を食べて、彼氏のゲームを見ながら密かにグリルの汚れと戦っていたというお話。

 

 

 

ああ、そういえば、、、、。

 

大分前に、Twitterで(夢オチの話)、寝てる間に彼女が部屋に来て朝ご飯作ってくれてたら~って妄想がRTで回って来てな。物議を醸し出していた時の小噺を最後に。

 

寝てる間に飯作ってくれる彼女とかええやん、幸せやんって意見の人も居たけど、家主が寝てる間に家中歩き回る彼女とか正気かよって意見が結構多かった。

 

全く以て同意するわ。

私も家主が寝てる間に何してくれてんの?派に一票。

 

台所だけとはいえ、あっちこっちの引き出しを開けたり閉めたりする上に、家主が寝てるのにゴソゴソ物音立てる彼女には、蝶野さんの往復ビンタをお見舞いしてやればよいのだ。安眠妨害やめーや。馬鹿なの?死ぬの?ねぇ、頭沸いてんの?処す?処す?ってなるもんじゃないの?え、違う?私がおかしいのか?

 

悪いけど、彼氏だろうと、彼女だろうと、どんだけ特別な関係だろうと、睡眠時に家の中に自分以外の人間は誰一人としていて欲しくない。そもそも、一軒家でもないたかだか犬小屋レベルの単身者住宅でゴソゴソ物音立てられたら安眠なんて秒で遠退くわ。人様が寝てる時間は大人しくしてくれまいか。物音立てんな、うろちょろすんな、できねーなら帰れ。ってなるじゃろ?

 

百歩譲ってご飯作ってくれるなら、せめて起きてる時間にどうぞ。

家主が寝てる間に活動するクソミソ彼女は今後一切出禁である。

 

世の男性の憧れ(?)である自分の彼女が突然「来ちゃった(てへ☆)」っていう展開にしても、そんなものがリアルに起きた日には「あ、そ。バイバイ」で、私は部屋にも上げず玄関を閉めるだろうよ。それが例え極寒の真冬であろうとも。←

 

せめてこっちの都合ぐらい聞いて来いや、どこの世間知らずだよ。てめぇのルールがどこにでも通用すると思うなよ。誰にだってマイルールがあるんだよ、確認もせずに土足で他人のルール侵略してんじゃねーぞ、しばくぞ。(あら、お口が汚いゾ☆)

 

別に浮気がとか疚しい気持ちなんてこれっぽっちもない。

そもそも、彼氏や彼女という特別な関係すら部屋に上げない時点でそれ以外の友人や知人も家に入れるわけがない。それで浮気を疑われた日には「鬱陶しいから、別れよっか(ニッコリ)」ってなるのが、私である。

 

 

同棲なんて絶対できないし、やりたくない。

家族と一緒に住んでる時すらストレスマッハだったのに、無理だ。

 

土地柄上致し方ないとはいえ、ウサギ小屋や犬小屋レベルの日本のクソ狭い間取りでね、同棲や同居を考える人は言い方悪くてすまんが、正気の沙汰とは思えんな。しかも日本人向けの住宅に合いそうなミニサイズの家具ってのにも限りがあるし、なぜだか理解できんが、日本で売ってるミニサイズの家具ほどクソ高い。(家の間取りが小さいんだから小さいサイズの家具も安くあるべきだろーが、ふざけんな。)普通サイズの家具や収納棚置くと圧迫感が凄いのよね。そんな状況で同棲同居って考えただけでもゾッとする。

 

同棲や同居でストレスは深まっても、愛なんて絶対深まらないゾ☆