あの香川出身監督の刑事アニメ | パイロットブログ

パイロットブログ

音楽情報・リリース情報などを発信する香川県に店舗を構えるCD・DVDショップ「宮脇書店パイロット店」公式ブログ。

年明けぶりです。鴨です(^_^;)


突然ですが皆さんはアニメと実写、どちらの映像作品がお好きですか?


私は…聞いておいてアレなのですが、どちらも好きです!←

ちょっと前までは断然アニメ派だったのですが、

洋画にはまってからというものの

役者さんの演技を息遣いまでダイレクトに感じられる実写作品に

とても魅力を感じる様になりました(=⌒▽⌒=)

アニメ好きがピークだった頃はアニメに声を当てる声優さんとかも好きで、

洋画を見ても日本語吹き替えばかり視聴していたものですが、

今では上記の理由で字幕一択!

…今でも声優さんは好きですけどね(*゚ー゚)ゞ


本日はそんなアニメと実写の垣根を

”ある意味で超えた”

アニメ作品をご紹介!

こちらっ


1月25日発売

「PSYCHO-PASS サイコパス」


パイロットブログ

DVD初回(税込:5,985円)


フジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で絶賛放送中のTVアニメ、

「PSYCHO-PASS サイコパス」!!

こちらの作品がどう”垣根を越えた”のかと言うと

アニメ制作の総監督には、本広克行監督を。

ストーリー原案・脚本には虚淵玄を起用しているのです!!


なんのこっちゃと言う方!


本広監督といえば「踊る大捜査線」シリーズを手がけたことで有名…

はたまた虚淵さんといえば大ヒットアニメ「まどマギ」の脚本家…

そう!

この作品は実写とアニメの精鋭がタッグを組んで制作しているのです!

私も1話から視聴しているのですが、

世界観にはまってしまえさえすれば中々に惹きつけられる作品だと感じます。


さらっと作品紹介をひっぱてきますと、


斬新なアイデアが光る近未来の警察群像劇。

人間の心理や性格などを計測・数値化できるようになった2112年。

犯罪に関しても犯罪係数として計測され、

治安維持のために規定値を超える潜在犯を裁くべく、

公安局刑事課1係のメンバーが過酷な任務を遂行する。


…と、いった

ひと言で言うと「近未来SF刑事物」

表現が若干えぐかったり、作中の難しそうな用語が

「私には無理」という印象を与えかねず、

視聴層を狭めそうでもったいないと思った時期もありましたが

それらの「クセ」のおかげで、視聴を進めるうちに

「実写作品」を見ている心地になっていました。

近未来と言う非現実の世界観にリアリティを与えるには

そういった演出が必要なのですね(`・ω・´)


もっと知りたい方はこちら!

→TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式


やたら長くなってきましたが最後にもう一点!


こちらの作品の総監督を勤める本広監督

ご存知の方もおられると思いますが、ここ香川県のご出身です!!

そんなわけで現在開催中の「さぬき映画祭2013」でも

こちらの「PSYCHO-PASS サイコパス」、上映されたんですよ。

それも、本日\(^o^)/


こちらの映画祭、今月17日まで開催とのことなので

興味のある方はぜひHPをご覧になってみてくださいね('-^*)/

ちなみに私は11日の「鍵泥棒のメソッド」を観に行きます~

見逃したから嬉しい!
パイロットブログ

→「さぬき映画祭2013」公式



当店ではDVD・BDがいつでも全品1割引!

さらに今なら

土日はいつでもポイント2倍!


とってもお得なパイロット店!!

…なので

アニメDVD・BDのお買い上げもなにとぞ、なにとぞ当店を御贔屓に…っ!!

アニメコーナーは当店2階入ってすぐ!!

そしてその裏にはアニメ関係のCDも!!

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますプンプンメラメラメラメラ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 宮脇書店 パイロット店
 香川県高松市丸亀町4-1

 TEL:0878-11-1855
 営業時間 AM10:00~PM9:00

■■■■■■■■■■■■■■■■■■