今日もご来ブログありがとうございます🙇‍♂️

昨日は

100mメドレー20本と
200mメドレー10本をやりました🏊‍♂️

疲れたぁ…

今日は軽く1000m泳いで終了です✨




先月の中頃にクロールが25メートル泳げるまでの8ステップを書かせていただきました🖋

僕の周りで最近水泳を始めた方が多かったので、改めてまとめましたのでぜひ参考にしてみて下さい

クリックすると、それぞれのブログに飛びます✨


①顔を水につけられるようになる②水泳の呼吸法を身につける








練習の仕方としては…

⑦までは上手に出来ていなくてもドンドンやる❗️です

ちゃんとキックが出来るまでは次に行かない!

なんでやり方もありますが

大人の人はそれでは飽きてしまうし

楽しくなくては身も入らないので

ドンドン先に進みましょう☝️



ただ、⑦だけをやるのではなく

身につくまでは①〜⑦までを満遍なくやった方がいいです

①〜⑦までのレベルが高ければ高いほど

⑧の息継ぎが簡単になります☝️



逆に言えば、どんなに泳げていても

①〜⑦が下手だと、息継ぎだけでなく

何をやっても苦戦します…



改めて基本を確認してみるのも重要ですし

基本というのは入門ではなくあくまで基本

泳ぎを上達させたいのなら、いつまでも上達させたいスキルですから💡