名古屋ドライブ記 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

ボクに似たのか、夜の街の灯りが大好きな息子くん。

以前に夜の都会をドライブしに行きたいって言ってね、名古屋辺りなら近いから行ってみようか…なんて約束してて、ようやく行ってみちゃったわけで。


当日はテレビに夢中になっちゃって、出発したのが夜の8時過ぎ。
中央道をかっとび、名古屋高速へ。
そこから見える街の様子に興奮気味の息子くん。
かわいいもんだよ。

ボクはね、慣れない都会ドライブに緊張だったりするわけで。(笑)


名古屋駅前を走ったのが午後11時前ぐらいだろうか?
遅い時間でも人も車もたくさんで、自分の住んでる所とは大違いで大興奮の息子くんです。
相変わらずボクは緊張…。
車線がいっぱいあってさ、赤信号の矢印が色んな方向出てきてさ、よくわからんものぉ。(^_^;)

茶屋ヶ坂とかいうところのコンビニで一息。
メッチャ疲れたですよぉ。


んで、お目当ての夜食を食べに、味仙のネットで評判の良さそうだった藤が丘店へ。
ここも遅い時間でも盛っててびっくりだよ!
台風ラーメン、メッチャ美味しかった~!!
息子くん、滝のような汗だったけど、辛さは全然OKの様子。
たくましいぜ~。(^o^)
手羽先も辛くて絶妙!!
ビール飲めんの超残念!!!
持ち帰りで何品かお願いしたんだけど、大将が丁寧に取り扱いを教えてくれたりして、いい感じのお店だったなぁ。


まだまだ名古屋に未練がある息子くん、まだどっか回りたいってんで、最後に名古屋ドームへ。
何年か前に電車でちょろっと来た以来。
おっきいね~やっぱ。
そこのコンビニで名古屋最後の一服です。
これでしばしのお別れ。
次に来るのはいつになるかなぁ…みたいな感じだよ。


帰宅したのは午前4時頃。
大したことしてないけど、妙に疲れたですよぉ。



んでね、今日ようやくビール。
つまみは、買ってきた酢豚と子袋。

どれも辛くて絶妙~。

子袋