なんかグロイよね | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

よく行く居酒屋さんで、たまに食べることがあるコレ。



朝焼けを眺めるのだ

そう、ピータン。

アヒルのたまごを何かで発酵熟成させたやつ。

中華料理屋なんかいけばあるよね。

(最後の一切れだから見た目がよくわからんかな?)



中身の黄身にあたる部分がグレーでさ、白身のとこなんか完璧コーヒーゼリーじゃんね。

不気味ったらありゃしない。


自分じゃ注文しないけど、結構これ頼む人いてさ、おすそわけっぽく頂いてる。

自分的にはうまいもまずいもないかなぁ?



しっかし世の中には変わった食べ物があるもんだよね。