疲れた休日 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今日はちょっと都合により会社お休みでした。

息子君も中体連の振り替え?で学校がお休み。


そんで、2人でお出かけしてくっか・・・と家を出たわけ。

ここまではどんなお休みになるか、ワクワクだったんだけどね・・・。



しばらく車で走って、ふと、思い出した。

実家で木を切ってくれと頼まれてたんだった。

でね、邪魔な木を一本、二本くらいきりゃいいもんだと思ってたからさ、ちょっと済ませてきちゃおうぜって、実家に行ったわけ。




そしたらさ~、そんなもんではなく、づらっと横一列に生え茂ってるとこを同じ高さにそろえていかんきゃぁでさぁ・・・。

そんな言いっぷりではなかったと思うんですガァ~~!!!





脚立かついで、枝をどかし~の・・・。


チェーンソー登場!
朝焼けを眺めるのだ


切るひたすら・・・。


朝焼けを眺めるのだ



ようやくかな・・・と思ったら、もう一品道具がおいてあるし~!!


次はヘッジトリマっていうのかな?

電動のせんていのこぎりっていうのかねぇ、それではみ出てるトコをきれいにはらってくれと。




しっかり働かせてもらいましたよ。

これで今日のお休みは終わりましたよ。

ジュース持つ手も震えるくらい完全疲労状態ですわ~!



息子君はお駄賃もらって「ムフっ♪」な顔してたけどね、

僕は当然ナシだよね。

お昼はコンビニ弁当買ってきてくれたからさ、お昼代浮いた!やったー!!



と思ってガマンしとけとでも?(-゛-;)




充実したお休みでしたよぉ。

もぉ~・・・。