高遠城址公園 4月10日現在 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今日はホントあったかいなぁ~。
春の陽気になりました。

最近お友達のブログでも桜の話題がいっぱいなので、僕もちょっとこちらの様子でもね。


場所は高遠城址公園。

市のホームページ


桜の名所として、結構有名なところで、県外からもたくさんの方が訪れます。
毎年満開の時期になると、道は大渋滞必至。
今年は先日までの寒さの為、開花は遅れていて、いまのところは全然です。
てなわけで、現在の様子のレポってところで・・・。


この時期になると、城址公園周辺の駐車場は有料になります。
なので、ちょっと離れた無料駐車場(№17って書いとくよ。)よりアタックです!


てくてく歩いて、この白山橋を渡って行きます。


朝焼けを眺めるのだ


高遠湖


朝焼けを眺めるのだ


こっちは南口になります。
日当たりが良いため、毎年こっち側が早く咲きますね。


現在は・・・


朝焼けを眺めるのだ
うっすらとピンクの色が見え始めのまだつぼみ。


中に入って行っても、人はまばらです。
まだ咲いてないからね~。


朝焼けを眺めるのだ


城址公園といったらここ、桜雲橋

朝焼けを眺めるのだ


中のつぼみはまだ固いねぇ。

朝焼けを眺めるのだ


今のところはこんな様子です。
これが満開の頃になると、数えきれない程の観光バス、人人人・・・の城址公園に変貌します。
嵐の前の静けさ・・・ってところかな。


また、賑わってる時の様子がアップできるようにがんばります!
(あまりに混むので、結構面倒になるんだよね。)(^_^;)