箕輪町 ふるさとのローメン | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今日は仕事帰りに同僚とローメンっす。

お店は箕輪町木下駅近くのふるさと。
夜営業のお店です。

$朝焼けを眺めるのだ
オレンジっぽい電燈で、ちょっと薄暗い。
僕の携帯カメラだとうまく写らない・・・。
色もいじったけど、いいとこに決まらなかったです。
見にくくてもおゆるしを~。

ここのローメンって、普通とちょっと違ってるんです。
まず、麺。
ローメンって、いわゆる角麺?っていうかを使ってます。
断面が四角いの。
ここのは普通の焼きそばの麺っぽいね。

そんですんごく酢が効いていて、人によっては「酸っぱくてイヤ」なんてことも。
あ、お肉もマトンじゃなくて、豚バラですね。

そんな感じなんだけど、僕ら結構好きなんです。
独特なんで、クセになったらたまらないって感じですね。
ゴロゴロ入ったキャベツもまたいい。
例のごとく七味を大量にかけて食べましょう!

味が濃いせいか、帰りは異常に喉がかわきますけどね。(笑)
ちなみに写真は大盛です。
あ~お腹いっぱい。