灯篭貼り | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

来週に控えた我が地区の秋祭り。

今日はその時に飾る灯篭の作成です。


あらかじめ子供たちに障子紙を配布し、好きな絵と秋祭りの文字入れをお願いしてあり、そいつを灯篭の骨組みに張る作業。

子供たちは20人強くらいきてくれたろうか。

大人は7人参加。


まとめなきゃいけない僕は今一つだけど、毎年やってる子供たちは作業をよくわかっている。

以外にも手際よく進み、ナンと1時間くらいで終了です。

すばらしい!

力作ぞろいだったけど、写真撮ってないなぁ。

(来週、火が入ったら撮ってみようかな・・・。)

みなさまご苦労様でした。



その後、僕は別の場所にて作業をしてる大人グループに合流し、お昼にお寿司と泡のでる飲み物を頂きました。

(そこでは全く何もせず、おいしい物だけ頂いてしまった。)

ごちそうさまでした。


来週の日曜日は、子供みこし、演芸会の児童の出し物にと、1日中仕事があり。


がんばるゾ~!

エイ!エイ!パオ~ン!!

(ちょいと酔っ払い)