今日は少し曇ってて、日差しが和らいでいると思って日傘を持たずに、図書館へ歩いて行ってきたら、帰りは汗だくになりました。

 

 

 買っただけで、まだ登山でたったの1度しか着てないエアリズムパーカーを、こういうときこそ着ないとと思って着ていったけれど、やっぱり長袖は暑いよ。

 

 

 帰宅してすぐに水シャワー。

 

 

 この時期、短い期間だけのことだけれど、地中に埋まってる水道管の水も熱せられて、シャワーから出てくるお水が常温でちょうど良いんだよね。

 

 

 ガス給湯器付けちゃうと、低温にしても暑いから。

 

 

 ガスなしの常温のシャワーが最高です。

 

 

 午前中のうちから、シャワー浴びて髪も洗っちゃったよ。

 

 

 クーラーで電気代が高くなる代わりに、ガス代節約出来てる感じです。

 

 

 図書館は先週借りた本をまだ1冊も読み終えれてなかったんだけれど、今日返却日の本があったので仕方が無く行ってきて。

 

 

 行ったついでに、また2札借りてきてしまいました。

 

 

 たくさんエッセイ本あるよね。

 

 新刊より。

 

 

 

 それで先週借りた、さくらももこさんのエッセイを延長申請して、返却日を全部二十日に揃えれられたから、それまでに今手元にある6冊読んで、全部一気に返さなきゃよ。

 

 

 もう暑いから、読書も進まないんだよね。

 

 

 避暑地にでも行って、木陰でハンモックにでも揺れながら、自然の風で涼みながら読書できたら進みそうです。

 

 

 来週、長野県にキャンプに行くけれど、昼間は暑くて本なんて読んでいられないし。BBQや川遊びしたいし。

 

 

 夜は真っ暗で(星空は綺麗なはず)読書する明かりが無いしね。

 

 

 まー、そんな感じですね。

 

 

 先日、髪を切り、かなり梳いたので、まとまりがわるいうえ、癖が出ちゃってボサボサというよりブサブサ状態よ。

 

 

 帰りにファミマに寄って、アメリカンドック買いたかったけれど、売れ切れてて残念でした。

 

 

 今週からファミマ40%増量キャンペーンがスタート。

 

 

 毎回、そういうお得なキャンペーンに飛びつく自分ですが、第一弾ではそこまで飛びつきたい商品が無くて、2弾、3弾でチョコのお菓子を狙っております。

 

 

 

 

 

 夫が登山で食べるかもって事で、会社から貰ってきて貰った塩タブレット。

 

 今日の図書館の往復4600歩で(あと少しで5千だったな)汗も出たし、初めて食べてみることにしたら、ポカリみたいな味のラムネで美味しかった。

 

 もっと貰ってきて欲しいくらいだよ。