どうでも良いことなんだけれど、昨日は1日生理痛であまり動けなくて、下腹部がしくしく痛んで辛かった。

 

 

 なんて思いながら読書して、もものかんずめを読み終えて、リバースにも手を出した。

 

 

 ちびまる子ちゃんのエッセイ、他も何年かぶりに読み直そうかな?

 

 

 でも、昔読んだときの方が笑えたなって。

 

 

 最近、登山旅行で体重が増えたまま全然戻らなくて。

 

 

 もう戻らないかもって諦めてたら、昨日の生理で経血量がとにかく多かったんだけれど、それだけで今朝体重が400グラムも減ってた。

 

 

 びっくりした。

 

 

 ダラダラ過ごして、座って読書して、ミスドのマフィン食べて、ポテコ食べて、別にダイエットらしい食生活もしてなかったのに。ドバッと経血がヤバいから、運動も一切せずに、ずっと座って過ごしていただけなのに、経血だけで400グラムも体重減ってた。

 

 

 生理前は体重が増えるんだけれど、それにしても1日で400グラム減るって滅多にないことだと思う。

 

 

 生理4日目だったのに。

 

 

 昨夜はキングダムの映画がやってたから、それを観ようと思っていたのに10時半頃眠くなり、残りは録画して観ることにして寝た。

 

 

 相変わらず寝付きは良くないが、でも昨日はとても涼しくて、クーラーなしで寝ることが出来たから。

 

 

 快適だったらしくて、久しぶりにに。

 

 

 あれ? わりと連続で眠れたな。(4時間くらい)

 

 

 と朝の5時ちょうどに目覚めたときに感じたら、部屋がもう少し明るくなってるのに、横で夫が寝てた。

 

 

 今日、出勤のはずだけど!

 

 

 夫を起こしたら。

 

 

 あれ、目覚まし鳴らなかったと言って慌てて起きると、急いで仕事に行きました。

 

 

 いつもは4時に起きて出勤するけれど、その時間が私の寝落ち時間なんだよね。

 

 

 ノルンも今日は涼しくて寝てたのかな?

 夫が居なくなった布団で、また寝てる。

 

 

 いつもは夜中の3時から4時の間に、絶対起こしに来るのに。

 

 

 とりあえず自分はまた、そこから二度寝した。

 

 

 熟睡出来ないと痩せないって言うからね。

 

 

 珍しく4時間連続睡眠取れたから、体重が減ったのかもしれない。

image

 でもスタバのこれでも飲んだら、一発で元に戻りそう。

 

 

 今日は夫が仕事帰りに、エディオンのおもちゃ売り場に行ってこれ買ってくるって張り切ってた。

 

 ボーナスのお小遣いを10万円要求されたので、それで釣り竿とかリールとか、あと少し欲しいプラモを買って使い切るらしい。

 

 

 いい年をして、コレクション用にプラモとかミニ四駆とか買い集めて、部屋は荷物だらけ。

 

 

 釣り道具も、毎年買い足してて、何本持ってるのかわからないくらいなのに、釣果は坊主だったりね。

 

 

 夫がボーナスでお小遣い10万円だから、試しに私も10万円ちょうだいって言ったら。

 

 

 聞き間違えたらしく。『20万円も!!!』と驚かれたが、別に良いよ。って。

 


 びっくり。


 

 稼いだ夫が10万円。妻が20万円っておかしくないか?

 

 

 と思うが、くれるっていうなら貰っておこうかな。

 


 こんな朝、見送りもせず二度寝するような妻に対し、太っ腹な夫だな。


 

 ただ、夫は10万円を一瞬で使い切れるが、私は20万円を使い切れる自信が無い。

 

 

 つまらないな自分。

 

 

 欲しいものが無さ過ぎて、つまらない。



 長らく家族の浪費に苦労するばかりだったから、常にお金の心配ばかりする人生が長かっただけに、そうじゃなくなった今も、そのせいで自分自身が贅沢するって事が出来ない人間になってる。

 

 

 あえて言うなら登山用の帽子が欲しいけれど、5,000円だし。

 それだってセールになるのを待とうとするくらい節約意識の塊だから。

 

 

 とりあえずジャズドリーム長島にでも連れて行ってもらって、登山で活躍できそうな何かを探してみたいな。

 

 

 でも絶対使い切れないから、残ったお金は貯金することになりそうです。

 

 

 今日から3連休。

 

 

 夫は今日は仕事で、明日だけ休みで祝日は関係ない。

 


 明日明後日はまた、自宅におこもりかな。



 先週、お出掛けしておいて正解だった。


 

 今日だけ晴れみたいで、昨日は灰色だった上高地も数日ぶりに青空が見えてる。



 今日、行く人たちはラッキーな人たちだ。

  

 にしても、河童橋大渋滞。

 

 いつのまにか雪渓もすっかり溶けて無くなってる。

 

 

 明日明後日は、また雨らしい。

 

 

 ただ晴れてくれたら良い。

 

 

 旅行に行くときは、毎回そう思うね。

 

 

 

 私はこんなに早い時間から珍しくブログを書いているのは、中部電力のカテエネのポイントをゲットしなきゃと忘れないうちにログインしたから。

 

 

 

 コラム読んだり、クイズに答えたりで、毎月20ポイントくらいたまる。

 

 

 地味に集めてポンタポイントに交換して、ローソンのポイント交換で商品をゲットするのさ。

 


 このハメ絵はイマイチだな。


 

 


 和食さとで、かき氷半額キャンペーンがあるみたい。

 抹茶フラッペ食べに行かなきゃね。




 昨日買い物行かず、冷蔵庫空っぽ。


 スーパー2店舗回り、洗濯、掃除と、生理痛も昨日よりマシだから、今日は動くぞ。