馬鹿なことやったわ。


 ローソンのチャーシューおにぎりを食べてみたくて。

 昨日、朝の入荷時間を聞いておいた。


 それでさっき、わざわざ行きました。

 

 同じ考えの人ばかり?


 初めて駐車場が満車だった。


 店内の商品棚は、空っぽ。


 無駄なことしたなぁ…。


 スイーツじゃなく、今日のお昼ご飯ようにおにぎり欲しいんだけどやぁ。



 二軒回ったけれど、どちらも無かった。



 時間とガソリン無駄にしただけだ。



 さすがに朝からからあげ君は買わなかった。



 と言っても、今朝は売れてしまったようで、からあげ君すら無かったけどね。



 

 昨日、バレトンついでに図書館で借りた本。


 新刊より、



 上高地では無く、乗鞍岳の資料として借りた。


 たまたまこちらも上高地特集。

 去年、一昨年と行ったから、今年は乗越に行くから上高地は行かないつもり。

 2024年版の山と渓谷、6月号以外はこれで全部読むことが出来たわ。



 月曜日の登山で見つけた、ギョリンソウ。






 っていうか、天気予報ハズレすぎじゃ無い?


 土日は雨のはずが、朝から晴れてるし。


 土砂降り後の山は、ぬかるんでたり、水溜りあるから行きたく無いけれど、かわりに空気が澄んで眺望が良かったりするメリットもあるけれど、今日の空は霞がかかった空だね。



 まー、流石に登山に行かないけれど。



 乗鞍岳行く日は梅雨の中休みだと嬉しいな。