今日は雨で朝から寒い。


 それなのに24時間限定ポンタクーポンに、冷凍カヌレが出てたから、早速クーポン予約した。


 

 でも、24時間以内に買いに行かないとキャンセルになるから、わざわざ車でローソン行かなきゃなぁ。



 猫?

 夫が夜勤だと、朝からお風呂に入り、お湯が暖かいから蓋の上も暖かいと知った猫が、朝起きるなりお風呂場へ。


 でも残念。


 今週は通常出勤だから、朝風呂してなくて温かくないのよ。

 温かく無いと気づいた猫は、今度はミニホットカーペットにやってきたよ。


 


 昨日、真っ赤なイチゴと、イチゴクリーム入りの生ドーナツを見つけて。



 さらに日曜日にひるがの高原プリンも買ってたし、デコポンとバナナも買ってあったし。

 

 頭の中に、映えスイーツが浮かんだ。


 だがしかし、頭の中でイメージしたような映えスイーツとはいかず。



 

 生クリームが別に欲しかったな。

 

 

 うーむイチゴスイーツ高いから、養老軒のふるーつ大福も今では1個378円。


 イチゴ一粒入ったいちご大福は350円くらいで販売してるから作った方が沢山食べれると思ったけれど。




 味的なこととトータルの材料費的なことを計算したら、完璧に美味しいデザートを買った方が良いという結論に達したわ。



 

 夜、どじった。

  

 傷箇所にテープ貼ろうとして、テープを切るためにハサミを手にしたら、ハサミを落として足の甲に刺さりそうになり、危なかった。


 

 


 結局、ストーブが一番好き。