先週の水曜日も雪が降って冷え込んだけれど、今日も昨日と違って小雨がぱらつく曇った空。

 

 

 先週、イオンに雪の為行きそびれて、もう行くの諦めていたけれど、たまたま昨日、イオンアプリで銀だこのてりたまたこ焼きが当選したので、それ食べに行くがてら行ってきた。

 個人的にはたこやきに、あえててりたまは要らないという結論かな。
 

 

 先週欲しかったアンティークのパンは、まだ開店したばかりで種類も少ないうえ、たこ焼き食べるからクーポン使う為だけに1個だけ購入。

 

 このパンイベントイベント開催カレンダー付のチラシも欲しかったので、ギリギリ1月以内に行けてよかった。

 

 

 来月こそ、ハッピーセールで沢山パンを買いだめしたいよ。

 

 

 にしても平日のイオンはお年寄りに大人気。

 

 

 フードコートに、そこらへんにあるベンチはほとんど独りでお年寄りの方が座ってるよ。

 

 

 駐車場もすぐ満車。

 

 ついでにユニクロに寄ったら、年末と新年初売りで990円で買えたと喜んでいたヒートテックが790円に値下がりして、ちょっとショック。

 

 

 来年用に買ったから990円で買ったものがまだ新品のまま取ってあるのに、来年用はもう少し待ってから買うべきだったと思いつつの、再び買い増して。

 

 

 ぶらついていたらレディースの超極暖Mサイズのみがブラウン限定で2990円が1290円で売ってる。

 

 

 つい手に取る。

 

 

 普段はヒートテックはLサイズを購入しているがMでも着れると思うが、どうだろうか?

 

 

 キツかったら嫌だしな。

 

 

 見本があったので試着してみたら、超極暖は厚着だからこそ身体にフィットした方が暖かそうってことで、この価格を見逃がすのは惜しいと思って予定外に購入して来ちゃったよ。

 

 

 まー1着あれば、寒いところに旅行に行く時にでも使えるだろうし。



 何より厚手でセーターみたいに1枚で着ても下着感無いから、チラ見えしても大丈夫そう。上着羽織ればインナーはこれだけでも過ごせそう。

 

 

 ただ登山に向かない点だけが残念なんだよね。

 

 

 ヒートテックが登山でも活用出来る素材で出来てたら、嬉しいのにな。

 

 

 今月新年初売りから、やたらヒートテック買い増してるわ。

 

 

 極暖まではちょこちょこ買ってるけれど、超極暖のヒートテックを自分に買うのこれが初めてだった。

 



 

 極暖よりもずっと生地が分厚いね、これなら確かに暖かそうだ。

 

 

 余談だが、試着室の背面を確認できる鏡で、先週切って短くなった自分の髪のハネッぷりに驚いたわ。

 

 

 ショートヘアの皆、寝ぐせとか、くせっけとかどうしてるの?

 

 

 めちゃ跳ねまくって、昭和のアニメの主人公みたいになっちゃってるよ。(今日は帽子で誤魔化してイオンに行った。)

 

 

 本屋さんで、PCの使い方の本を探してたら、介護とか看護の資格の本がたくさーん並んでた。

 

 

 PCの資料はちょっとだけ、でもそのなかでとりあえずこういうの1冊買えば良いかなって。

 のまえに新しいパソコン選ぶのが先だけれどね。

 

 

 今自分が使ってるパソコンのOSは購入時Windows8だったはず、アップデートして今は10だけれど使いこなせていない。

 

 

 新しいPCはWindows11みたいだから、随分と違っているから参考書がないと新しいパソコン買っても使いこなせないと思うから、絶対必要だと思ったよ。

 

 

 最後に、そうそう今度はバレンタインデーだもんね。

 


 高いチョコ多いなぁ。

 この猫の缶が可愛いチョコ、全部完売してた。

 再入荷はあるみたいだったけれど、有名なのかな?

 

 一通り見て個人的には、誰にもあげないけれど、もし買うならポケモンスリープしてることもあり、ポケモンとか選んじゃいそうだなって思ったよ。

 

 

 ただ缶って、いくらデザインが可愛くて勝っても、使わなくて、結局要らなくなることが多いから、紙パッケージで捨てれるチョコの方が良かったりする。