昨日雨予報が雨が降らず、1日中曇りで冷え込み。


 今日は晴れ予報が、晴れずに朝から曇って冷え込み。


 寒いです。



 今日はヨガ、早くも3回目。



 早すぎる、ヨガ習うと、日にちが過ぎるのが早過ぎるんです。



 そんな今日、年末に頼んだふるさと納税の、フルーツサンドが届くことになり、生物だから後日配達に出来ず…。



 ヨガ行く前に受け取れなければ、ヨガを遅刻もしくは欠席する羽目になるから、朝の8時から12時の間に配達予定なので、ヤマト運輸さんが来るのを待ち侘びてました。


 朝の9時前に、届けられたー。


 良かった。




 遅刻などせずにヨガに行けました。


 可愛い箱に、5つ入ってました。


 賞味期限が2日だけど、絶対早く食べた方が美味しいよね。


 (苺サンド、苺のサイズ違いすぎる。)


 夫が仕事行く前、お昼ご飯後に二人で3つ食べました。


 5口くらいで、無くなった。


 イチゴは三角の後ろにも一個入ってて、イチゴ3つ使ってあります。

 なんか、あっという間に食べてしまい。



 じっくり味わう事なかった。



 賞味期限が2日しかないから、届いたらすぐ食べなきゃなので、ふるさと納税の返礼品としては、使い勝手はイマイチ。



 でも、以前フルーツサンドブームの時に買いに行き、売れ切れて買えなかったし。



 やたら値段も高くなり、見つけても気軽に買いたいと思えなくなってたから。

 ふるさと納税で3種類も食べれたし。冬で苺の美味しい時期だったのは良かったかな。



 ただ、食パンより…やっぱりケーキの方が良いかなぁと個人的には感じたいよ。

 パンは硬くなるのが早いからね。

 スポンジケーキの方が2日目も柔らかく美味しくいただけそう。



 

 さて今日借りた本です。


 初めての作者さん。

 よく知らないけれど、話題らしく借りてみた。



 前回借りた、ヨモツイクサが面白かったから、同じ作者さんの著書、お医者さんらしい。


 医療現場を舞台にした小説かな。



 年末年始は、ほとんど本が読めなかったので、今年もこれから色々読んでいきたいな。



 うちの猫が相変わらず可愛い。

 猫パンチもマッハな速度だし。


 

 年始から、色々な問題が起きてる日本社会だけれど、色々なニュースに翻弄されがちだけれど。


 自分軸で自分の幸せに焦点を向けて、あまり煩わされたり揺さぶられないように過ごせたらなぁ。

 と思います。


 なんにしても、猫の可愛さは癒しだよ。



 amebloのおみくじ、最初凶が出たから、無かったことにしてます。