ユニクロで元旦に極暖ヒートテックとヒートテックを買った。

 

 1万円も欲しいものないわっておもったのに、翌日また買い足していた。

 ちなみに年末は1490円。なのに元旦から1290円になってたよ。

 

 元旦時、わたしがお気に入りに入れてたこれも1290円になってるとは気が付かなかったの。

 さらに夫の極暖もこのオレンジと他の色と迷ってオレンジ止めたんだけれど、オンライン見たらオレンジとオリーブのみ完売しているのを知って。

 オレンジが人気なんだ、買わなきゃって追加購入した。

 

 のあとに、またひょんなことから、口コミが良かったダウンコートを5日の日に購入。

 バラバラに買ったから、ノベルティーなにも貰えなかった。

 こんなに買うなら、元旦に全部まとめてノベルティーもらえば良かったと、オマケ大好き人間なだけにちょっと悔しい。

 

 

 カインズにも寄って、通路で安くなってたこれらを購入。

 698円が198円と。798円が198円だった。

 ちょうど、百均で買おうと思っていたから丁度良かった。

 

 年末に買いそびれてた玄関を掃除するブラシ。

 大掃除は終わったが、次回使ってみたい。

 

 恒例の三菱ディーラーへ法定点検へ。

 16500円くらいする車検じゃない、1年ごとの点検。

 福袋が貰える時期に行くと、ちょっとオマケ感があって良い。

 今年の中身はこんな感じでした。

 毎年似たり寄ったりね。

 

 31日から5日まで、生野菜を全く食べていなかったに等しいので、カレー屋さんに行く計画をとりやめて、ユニクロ行ったついでにはなまるうどんでサラダうどん食べた。


 はなまるうどんで、サラダうどん以外注文した事無いかもしれないくらい、こればかり食べてる。

 

 

 夫は肉うどんの中。足らなかったらしくマックのバーガーも食べてた。 

 

 時間前後して、食べたものシリーズ。

 

 お正月なのに、冬なのに、お泊りに出掛けてみました。

 お正月だからってお汁粉の振る舞いがあった、ラッキー。

 

 ローソンスイーツにしても、なんか年始からスイーツに恵まれてるわ。

 

 宿の夕飯で、まともな食事を摂る。

 右上の白い何かに、柚子味噌が乗ってるのはクワイだった。

 クワイ…普段食べないから、こんなんなんだ。って言う感じ。

 (あとメニューに載ってないので、サービスで追加されたと思われる。)

 

 信州牛のお鍋、餅巾着が入ってて、なんだかお雑煮もついでに食べれた気分で、得した感じ。

 

 私的に信州牛は飛騨牛に負けない美味しさだと思ってる。

 

 塩焼きにもイワナとかアマゴとか鮎とか色々あるんだよね。

 

 今年初いちご。でも食後におやつに持参してたドーナツ食べちゃった。

 

 信州はお蕎麦の名産地。

 美味しいお店が沢山ある中、大人気のおにひらというお店。 


 よくお店の前を通るんだけれど、開店前か、閉店後ばかりで寄れた試しがなかったのに、今回は寄れた。

 

 海鮮のフライ。

 牡蠣が驚くほど美味しかった。

 右下のオレンジのはカニカマかとおもったら、小さな人参でした。

 ザル蕎麦3人前注文。

 

 

 この日は食べて帰宅したので、夕飯は何食べたっけ?

 

 

 あ、日清焼きそば食べたんだった。

 

 

 お正月期間中、主婦としては1度もまともな食事作って無かったよ。