梅雨明けした途端、連日の猛暑。

 

 

 つい2,3週間前は大雨で被害が出ていた話が、ウソみたいに快晴。

 

 

 なのに金曜日から日曜日まで、夜中はクーラー無しで自然の風だけで眠る事が出来ました。

 

 

 昼間はとても暑い酷暑なのに不思議。

 

 

 でもそれも昨日まで、昨日は夜中に風がピタリと止んでしまって結局再びクーラーのお世話になりました。

 

 

 こうも暑いと、プールや海に行きたくなるんだけどね。

 

 

 行かないのが勿体無いくらいだけれど、そう都合よく海やプールが身近に無いよ。

 

 

 さて、つい4日前の金曜日。

 

 

 夜中に北八ヶ岳まではるばる登山しに行く予定だったので、昼間はストレッチなどをして身体の柔軟に勤めました。

 

 

 そして土曜日、なんとか晴れてくれて、北八ヶ岳ロープウェイを利用しての北横岳へ登頂することが出来ました。

 

 

 

 

 そんで翌日日曜日、遠出登山の疲れが残っているけれど、21日金曜日から公演がスタートしたばかりの、ディズニーオンアイスの名古屋公演のチケットを頂いたので、ショーを観覧しに行ってきました。

 

 席は見やすい正面側の席だったから嬉しかった。

 以前、7,8年前にも見に行ったことあるけれど、その時は横側の席で、正面からと比べたらイマイチだったんだよね…。

 ただ…思ってた内容と違ったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ちゃんと観た事ない映画のアイスショーは、いまいち感動が薄かったけれど、アナと雪の女王は演出も美しかったし、良かったかな。

image

 でも、無料でこのショーが楽しめて大満足でした。

 

 

  名古屋まで出て行ったので、登山のウェアなどを見にジャズドリーム長島まで足を伸ばしてショッピングまでしてくるつもりでしたが、前日の登山の疲れから断念しちゃったよ。

 

 

 それに今回の登山で、ファッションに対してちょっと悩んじゃったんだよね。

 

 適当に買いに行って、適当に衝動買いしても、合わせたら全然ダメかも? とか思うと、これからはちょっと慎重にならなきゃって思ったのよ。

 

 当初の予定では、北八ヶ岳登山は7月9日の日曜日に行く予定だったから、22日の土曜日は行く予定なかったんだよね。だから、日曜日で混んでいるアウトレットショッピングに行く元気が枯れてたってことが、やっぱり一番の理由かな。

 

 代わりに夫の釣具屋さんに、また行く羽目になったんだけど…。

 

 

 

 買い物辞めたので、地元に戻ってからランチ。

 

 

 サイゼリアがメニューリニューアルで、今までランチ限定だったたらことエビのドリアが通常時も食べれるようになったので、食べに行ってきた。

 

 

 やっぱり美味しい。これだけ毎週食べたいくらいよ。

 

 大好きな小エビのカクテルサラダは大と小とあったのが、1サイズのみにメニュー変更されてたけれど、一人で食べるなら今回のメニュー改定の中サイズが丁度良いかな。

 

 (たまにしか行かないから好き好きで、今まではランチ時はこのエビとたらこのドリアに、小エビのカクテルサラダ大の組み合わせ。ランチがやってない日時は、ミラノ風ドリアに小エビのカクテルサラダ大の組み合わせばかり食べてたけれど、今後は、何時行ってもたらことエビのドリアと小エビのカクテルサラダの組み合わせが定番になりそうです。)

 

 

  

 

 そんで昨日の月曜日、夫が有給で3連休だったので、プールにでも行きたかったけれど生理中だったので行く事は出来ず。

 

 

 あまりの暑さで、低山登山する気にもならないし。

 

 

 夫もダラダラ過ごしちゃって勿体ない。

 

 

 ってことで、CMをやたら見るようになったジョリーパスタに食事に出掛けて。

 

 11時20分ごろ付いたからまだ空いていたけれど、平日なのにその後ドンドンお客さんが増えて、帰る頃は待ちが出てたからビックリ。

 

 初めてのジョリパ。

 

 せっかく苦手なキノコが入ってないメニューから選んだのに、キノコ入っててショック。(メニューの写真しっかりみたらわかるのに。名前では小柱とアスパラガスのクリームパスタだったから、キノコの存在に気が付けなかったよ。)

 大盛にして、この量。

 夫は、ドリアにした、これも大盛。

 ドリアは…うーん、って感じ。

 美味しくないわけじゃないけれど、特にって…。

 

 

 パスタも普通に美味しいけれども、パスタも専門店なのに、冷凍パスタと大差ないかな? って感じだったかな。

 

 

 せっかくのパスタ専門店だから、もっとパスタの麺にこだわりがあって美味しいとか、生パスタとかだったら良かったのに。普通に家で茹でるパスタと同じ感じな仕上がりでしたね。

 

 

 最近って冷凍パスタや、市販のパスタソースが美味しいから、ジョリパにはそこまで特別感は感じなかったよ。

 

 

 その後、特に行くあてもなく帰宅。

 

 

 持っているけれど押し入れの奥に眠っていたテントが使えるか?

 

 

 暑い中テントを夫が組み立てたりしてました。

 

 ノルンが見守る。

 

 登山でテント泊している人たちのYouTube動画をみて、ちょっぴりテント泊に憧れてはいるけれど、キャンプ用のテントと、登山用のテントとでは作りが違うから、重さが全然違って、キャンプ用を登山にも利用できるかな? って思ったけれど、まず無理そうでしたね…。

 

 

 テントは1時間くらい後、しまって片づけました。

 

 

 ジョリパで大盛食べたばかりなのに、ドリンク欲しさにセブンの揚げ物を買ってしまった。

 

 

 でもカレーパン、美味しいから問題無し。

 

 北横岳登山日記は、別ブログにアップするから、そのほかの記録としてサブblogに書きました。

 

 

 

 そうそう、今日ポストにこれが入ってた。

 

 

 

 キュレルのお試し品、抽選だったんだけれど当選したみたい。(もしかしたら応募者少なくて全員貰えたのかもだけれど。)

 

 

 こういうミニサイズで試せるのって、ありがたいわよね。

 

 寝相が…。

 

 

 上高地も晴れてる。

 すっかり雪が溶けちゃったかな。

 

 今月も残りわずか。

 

 

 北八ヶ岳登山の為に、天気予報と睨めっこしてたら時間過ぎてる…。

 

   あとFF16動画を毎日観る。


 そんな感じで終わりそうな7月だ。


 

 追記。


 美容院行かなきゃー。


 この二つの間くらいの長さってオーダーしたら伝わるかしら?


 前回、手抜きされたからなぁ。

 

 ちょっと迷うけれど、一度のミスで見限らずに、もう一度担当さんに頼みます。