シミ取りして丸二日経ちました。すなわち3日目。

 

 

 昨日もまだヒリヒリとした軽い痛みを感じたよ。

 

 

 24時間経っても痛みが生じるって大丈夫か? って不安になりますが、時間が薬だと思って我慢です。

 

 

 でも気になるから、昨晩もシミ取り体験記を検索しまくっちゃったよ。

 YouTube動画もチラホラあった。



 この動画では3ミリサイズで、顔中打ってたよ。

 

 

 夜寝て起きたら、こめかみの所のテープが二か所も剥がれてしまったけれど、最初からついでに照射したその部分はそんなに気にならないから良いんだけどね。

 

 

 やっぱり症状として気になるのは唇の上の余計な事されたシミと、左頬の大きな北斗七星みたいに並んでレーザーを打った範囲です。


 かなり赤茶くなっててヒリヒリ感じるのがそこが一番強いし、ほんと火傷してるみたいなんだよね。(右頬のシミは取り残しの黒い部分は超目立って気になるけれど、シミの部分については落ち着いてきてる感じだし、もともと濃い目のシミだったのでそれが9割方消えたのと、痛みとかは左頬に比べたら1ショットのみだったのでマシで平気。)

 

 

 そんで今日から春のヨガ講座がスタート。

 

 

 さっきまでヨガに行ってて、先生がマスク外してて。

 

 

 これから『マスクは自由にしていいですよ。』って言うんだけれど、今日の自分はマスクは絶対剥がせない顔だったし、水分取る時も、マスクを堂々と外せずにこっそり水筒に口を付けておりましたよ。

 

 でも先生、マスク外した顔がマスクしていた時に思っていた顔と随分違って、誰だかわからなかったです。思っていたより歳いってたし…。

 思っていたより丸顔だった。顔浮腫んでるかと思ったよ。(いわゆる、マスク美人さんでした。)

 

 ヨガには懐かしい方も参加してて、嬉しかったわ。

 でもストレッチメインで、今回は緩くて楽すぎた。

 

 

 ただ図書館で本を借りるつもりだったのに、借りたい本は借りられてて、そのうえ予約しようとしたら図書カードと間違えてサンドラックのポイントカード持って来てました…。

 

 

 今から自宅で図書館のHPで予約して、それが用意されたら他の本も一緒に借りようと思うわ。

 

 

 なので現在借りている本が無くて、ちょっとつまんないです。(読書にでも集中したらシミの事が頭から離れてくれそうなのにね。)

 

 

 まー、とにかくシミ取り…現時点では、失敗したっていう可能性の方が高くて。

image

 

 8つ取った打ちの、一番取りたかった右頬は取りこぼされるわ。

 

 左頬は火傷みたいでまだわからないし。

 

 こめかみの小さな3つに関しては、まったく変化なく特に濃くも薄くもならず、施術前とさほど変わらない様子のまま残ってる。(瘡蓋になる感じもないし、レーザー当てたシミの周辺の肌が赤く弱ってるだけって感じ。)

 

 そんでしつこいけれど唇の上のシミね。

 

 努力して薄くしたのに濃くなっただけで、でも直後にサイコロみたいに四角くレーザー当てられて赤くなってた範囲の赤味は消えましたね。ただ…濃くなったシミが残って目立っているだけです。まったく瘡蓋みたいに浮いて来るそぶりもありませんよ。

 

 

 

 唯一、火傷みたいに痛い左頬の大きなシミ(4ショットしたところ)が、瘡蓋っぽくなりかけてる? っていう肌さわりでした。

 

 

 色々調べた写真では、4日目あたりが茶色くなるピークだったようなので、明日になったら今日よりも茶色く濃く見えるのかもしれませんね…。

 

 

 のタイミングでお友達とちょっと贅沢なランチ食べに行くのに。

 

 

 口の上にテープがあると食べにくいから、唇の上は貼らずに行くから、ほんと憂鬱ですよ。

 

 

 

 と言っても現在、全部のシミヵ所にリンデロン軟膏を塗って、小さく小さく切ったガーゼを患部に貼ってから、マイクロポアテープで貼り付けてあり、確認するのは朝と晩のみなんですけれどね。

  

 リンデロン3日塗る以外は、何もしなくて良いらしいけれど、テープは明日まで貼っておきたいです。


 

 もしかしたら一番大きくて痛かった場所だけは、綺麗にシミが取れるかなって言う感じであります。

 

 

 

 ヨガでも久しぶりに参加した方とお話して。

 やっぱり私の顔のテープが気になるみたい? というか私が自意識過剰かもだけれど、自ら『あ、これシミ取りしてテープ貼ってるんです。』ってばらしちゃいましたよ。


 そうしたら『怪我でもしてテープ貼ってると思った。』って言われました。

 さらに、『じゃあ次回会うときは綺麗になってるわね。』って言われたけれど、全然そんな期待値無くて…。『失敗したかもしれないから、どうかな…。』って答えてる自分がいましたよ。

 

 

 今日のお昼ご飯はヨガ後にコレ、ほうれんそうと、シャウエッセンと、トウモロコシと、たまごを入れて具沢山にして作って食べます。

 

 

 これ、当たったから貰って来た。

 

 

 ヨガで使う丁度いいサイズの水筒がようやく手に入った。

 水色だと小さすぎて、ピンクのだと大きすぎたけれど、今回からちょうど良いサイズ(左)の水筒が活躍できたよ。

 

 

 

 

 

  あと4日。

 

 

 上高地には黄砂無い?

 

 GW天気が良いと良いですよねー。