今日は晴れ快晴です。

 

 でも、雪の結晶今夜は荒れ模様になるらしい…。

 

 

 明日も晴れみたいだけれど、来週は大大大寒波がやってくるんだよね。

 

 

 とはいえ、雪だるま雪国に比べたら雪が降っても数センチ、一時的なことだと思います。

 

 

 ただ…来週は友人とランチに行く約束をしているので、それも雨雨予報の月曜日、ちょっと天候悪かったら寒くて風邪ひかないか心配であります。真顔

 

 

 兄がコロナだと思うけれど、検査では陰性だけれど、でも絶対もう一度検査したら陽性だと思うんだけれど、酷い風邪ひいて寝込んでるのよね。ふとん1

 私も気をつけなきゃ。昇天

 

 

 さて、今日はウェルシアデー。

 久しぶりに行ってきた。ランニング

 

 

 というのも先日Tポイントカードを落として、すぐに見つかったけれど、また無くしたり落とした時ポイントが消えるとショックだから、ちょっと溜まったらマメに使った方が良いよなって思ったの。アセアセ

 

 

 というわけで寒くなりコンビニでもスーパーでもやたら並んでるのを見る、こちらのチョコレートとか買うのに使ってきました。

 

 少し前まではチョコレート全然買う気無かったのに、やたらめったら売り場に並んでるのを見てて、たまたま広告の品で少し安くなってたからつい手に取っちゃったわ。

 2種類だけだと思ったし、二種類しか置いて無い店も多いけれどウェルシアにはチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート4種類も販売してたよ。

 迷ってこの二つを選びました。にっこり

 

 

 それとついでに、アイブロウが無くなるから欲しくてね。

 

 

 ただアイブロウ…もう20年くらいずっとカネボウのケイトシリーズのアイブロウペンシルを購入しているのだけれど、何十本使ったかわからないけれど、噂ではアイブロウも良いらしいじゃん?

 

 

 前々から気になっていたから、ちょっと実際はどうなの? と商品を見てきました。凝視

 色が迷う…。

 

 

 現在黒髪なので、一番濃いブラウンが良いかな? 無難かな? って感じでこちらの右のを購入してみることにしました。

 

 アイブロウペンシル…なんだかどんどん短くなってる気がする。凝視

 

 先週新しく下ろしたばかりのアイブロウがあったから長さを測ってみたら2センチちょっとしかないハッ

 

 

 今まで測ったことは無いけれど、数年前まではもう少し長かった気がするよ。

 

 

 アイブロウペンシルが605円。アイブロウパウダーは倍の1200円くらいだけれど、アイブロウパウダーの方が長持ちするような気がする。

 

 

 メイクは苦手というかあんまりしないので、ノーズシャドウとか絶対使えんと思うわ。無気力

 

 

 

 ついでにファミマに行って、先週購入したプロテインのオマケのプロテインを貰って。さらに今秋から新く始まったキャンペーンで野菜生活の新発売のデコポンジュースを買うと、好きな野菜ジュースが来週貰えるクーポンが貰えるのでそっちも購入。

 

 

 毎回登山とか旅行とか早出する時に、こういうパックジュースを朝食に足して車の中で飲んだりするんだよね。OK

 

 

 豆乳とか甘酒とか飲むことが多いですが、野菜ジュースも良いよねって事と。普段はお茶と水しか飲まないけれど、デコポンとかオレンジ系のジュースは好きなんだ。

 

 

 そんで今、ファミペイ支払いをすると2回に1度スロットが回せるゲームがあって、今回してみたら。やった! 20円当たった。嬉しいです。

 



 先回は5等で1円だったの。

 1円だと…そんな嬉しいとか無いけれど、20円はちょっと嬉しいです。

 

 

 始めからそれ以上の当たりが出るとは一ミリも思ってないから、私の当てれる範囲では4等でも十分当たりだよ。

 

 

 でも3等の100円とか出たら、小躍りしちゃう嬉しさだったね。

 

 

 
 

 

 

 では皆さま、大大大寒波にご注意してお過ごしくださいませ。