最近、セリアやダイソーでのお買い物に失敗する。ショボーン


 たとえ110円でも、悔しいのよ。笑い泣き



 今日はこれ、


 昨日新しいiPhoneseに機種変更しました。


 ってかね、充電器が2,200円もするんだけど、去年の10月まではタダで付属していたんだってー。びっくり



 なのに今は、付属無し。


 事務手数料込みで6万円近い定価で買ったのに、充電器すら入ってない。


 って事は、値下げどころか実質2,200円の値上げですよ。ガーン



 そんな値上げ後に買ったと知り、落ち込んでます。ガーン





 ま、気を取り直して、新しいiPhoneにカバーと保護フィルムを買いにセリアへ。



 とりあえず百均ので十分な自分。ウインク



 カバーは全然オッケー。


 ただ、保護フィルム、たくさんあって迷って迷って一番丈夫そうなiPhonese専用を購入してきたのに、大大失敗です。えーんえーんえーん



 なんか商品出した時点で嫌な予感したんだけど、サイズが画面より小さいんです。びっくり!?

 

 その時点で失敗したってショック受けました。



 画面の両橋1ミリずつ、小さくて隙間というか、画面が保護されない。ドクロ



 商品パッケージをよく見たら、目立たなく買いてある。



 液晶画面より、小さい仕様にしてある。


 って書いてあった。宇宙人くん



 気が付きませんでした。


 ってか、こんな見づらく書くなんて、会社としたら消費者の立場に立ってない。

 部品小さくして9個しか作れないところを、無理やり10個作った感じの言い訳に感じる。



 なんか、軽い詐欺にあった気分。




 出した瞬間、小さいと思い返品したかったけど、出す前に気付けば良かったけれど、出して見て、あれ? って思ったからね。



 出した時点で返品したらいかんもん、諦め。ショボーン



 とりあえず仕方ないので一旦貼り付けましたが、近いうちにすぐに買いなおそうと思います。ドクロ




 110円でも要らない無駄な物にはお金をは使いたくないので、110円くらい良いや。とは思うけれども、思いたくない自分です。ショボーンもやもや宇宙人くん




 スマホリングは前のiPhoneと同じやつ、こちらは黒猫猫の餌のセット品を購入した時のオマケなの。


 オマケなのに大好きな猫で可愛い。照れ


 4セットも猫餌買ったから、4つもあるので、古いiPhoneも新しいiPhoneもコレ。


 まだ二個あるから、当分この猫シーバのスマホリング? を使用します。


 ただ、新しいから硬いなぁ。


 
 iPhoneはケースも沢山あるし、保護フィルムも高いやつから百均のから様々だけれど、そこは全くこだわりないし、むしろiPhoneのソフトケースはセリアのがめちゃ気に入ってます。


 今まで何度もiPhone落としたりしても、ソフトケースのおかげで全然大丈夫だったよ。ウインク


 価値ある110円だ。


 でも、保護フィルムの方は悔しいわ。ドクロ



 この一ミリに、汚れとか溜まりそうだから、絶対嫌だ。


 画面も両端に縦線が入り、見づらいよね。



 ただ一番目立つ場所に、沢山この保護フィルムの商品が並んでいたから、一番売れてるのかな?


 

 だとしたらみんな、この画面より小さいのが平気なのか?



 まーわかんないけど、わたし的には買い物失敗したと感じる品物でしたわ。ドクロ







 





 こちら、足裏にタコが出来たので使用してみたけど…。






 閲覧注意!?










 1日半経ち、剥がしたら、タコの吸盤みたいな見た目になった。


 芯の部分が取れたかな?


 って気もするけれど、白い部分を削る角質ケア商品もなんも無くて、これで完了なのか?


 魚の目なら、これで芯が取れてオッケーなんだけど、タコだったのよねー。



 ま、どうでも良い報告でした。



 ただ、魚の目って痛いよね。



 シールだと患部からずれやすいので、出来れば液体の薬のほうがお勧めです。