2024年1月1日の記録です



    ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


2024年1月1日5:30頃チェックアウトの手続きをして、車に荷物を詰め込み移動します。

この日泊まるディズニーランドホテルへ向かいます!

ランドホテル の駐車場にとめて荷物を持って長女と私は6時まで待ちます!

旦那と次女は並びに行きます!

まず荷物を預けて(ちなみに前に5人くらい並んでいましたが一家族だったので私たちは2番目に対応してもらいました)


次にチェックインの手続きは並ばずすぐでした。

チケットも購入して、私たちも並びに行きましたニコニコ



6:30頃合流したはず…けっこう風がきつい日でした。

7時前頃移動の準備の声がかかったような気がします。

手荷物検査が始まり列が進んでいって検査の後はまた1時間ほど座って待ちました。


入園開始直前にプーさんのハニーハントが休止ですとアナウンスされました。

朝から人気のアトラクションが休止は予定していた人も多いと思うので残念ですよね。

私たちは翌日朝イチでハニーハントに行こうとしていたので、セーフびっくりマークと思っていたのですが…



8:15〜ハッピーエントリーの方が入って、その後ろに並んでいたので8:25頃前に移動


8:30〜入園開始してわりとすぐに入園出来ました。


この日まず向かったのは

ビッグサンダーマウンテン⛰️

もうすでに20〜25分待ちくらいだったかな

とりあえず並びます。



並びながらした抽選はジャンボリミッキーだけ当たりました。

あと入ってすぐに取ったプライオリティパスのモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"は9:40〜でした。



ビッグサンダーマウンテンを乗り終えたのは9時過ぎ

9時前には乗り終えたかったのですが、8:30入園ではなかなか難しいですね😓


次に行くのはもう40分待ちになっていましたが、ホーンテッドマンション音符

これは次女が好きなアトラクションなので外せないという事で朝から並びます。

このアトラクション明るいうちに並んだのは初めてでなんだか新鮮でした🎃

暗いとほとんど見えないので装飾が見られて良かったですニコニコ


ホーンテッドマンションを乗り終えた後はモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"に向かいます。



プライオリティパスだったので乗り場までサクサク進みましたキラキラ

ゆっくり見ながら乗りたいなーといつも思いますがいつもあっという間に乗り終えます無気力


ちなみに次のプライオリティパスは15:20〜のスペースマウンテンを取りましたにっこり


午前中の予定はある程度決めていたので次の場所へ向かいます



抽選が当たれば良かったのですが、ハズレたので11:35〜のクラブマウスビートに並びます。

急いで行きましたが、まだ少し余裕がある感じでしたニコニコ


ホッとしたところでお腹もすいてきました無気力


時間は10:30頃


今回はこの辺で終わりますリボン

次回は続きます